2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


もう今年最後の月

12月になってしまっちゃった。。


1年があまりに早すぎて

追いついていない自分がいます


但し、シッカリ追いついているのが

脳と肉体の老化


ハードな毎日

老体にムチ打って頑張らなくっちゃってことで…


今日は私も驚いたお知らせを!!




昨年、氣呼吸ホームセラピストになったRさんが

スマートになった娘さんと一緒に会いに来てくれました!!


私 『痩せたね~

Rさん 『かっさやったんです

私 『えーーーかっさで痩せたの~


どうしても期限までに

痩せなくちゃならなかった娘さんのために

二人三脚で頑張ったのだそうです。


セルライト成功ーー

で、お肉がどこかへ行っちゃった


娘さんは、

ママの無償の愛と痩せた喜び?に

ピカピカ輝いてました


それにしても…恐るべし“かっさ”

私も、出たがりのお腹のお肉を

せっせと、かっさ!かっさ!しなくっちゃ



痩せた話しの後になんですが

先日、クライアントさんのYさんから頂いた

ももどら

ももどら

これ、桃の果肉が入っていて

超~美味しかったのです

なんでも国見インターでしか売っていないらしく

簡単に買いに行けないのが悲しいけど

桃好きの私には丁度いい距離なのかも…

次、食べれる時まで

かっさ!かっさ!に励みましょぅ~っと

Yさん、御馳走様でした~










心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







  
またまた、かな~りお久しぶりになってしまいました



ここ数か月、

多数の仕事を手掛けているので、


忙しさに拍車が掛かり

眼のクマにまでも拍車が掛かってますが…



あれもこれも

同時進行で

待った無しに進んでいく状況の中



ついていけないのが、

眼と頭



目の回る忙しさとは

よく言ったもので、

ホントに

眼と頭がグ~ルグルッ



そんな時に活躍してくれるのは…

そうかっさとアロマ



毎朝イランイランの香りを嗅ぎながら

ヘッドかっさが日課になってしまいました。


たったの朝の数分で

軽く爽快になるんですから!!




その、ヘッドかっさ用に

コレ!! 


  繝倥ャ繝峨°縺」縺墓攸_convert_20130721201751


新しく仲間入りした

水牛の角で出来た“かっさ板”


これ、通常の“かっさ板”に

物足りなくなった方に

お勧めの逸品ですよ~

(頭皮が敏感の方にはお勧めしませんので、あしからず…









心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会










一昨日、

氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法師養成講座を

受講中のKさんが運んでくれた春の味桜Cake


それはそれは…

とっても優しい味で

心にも優しさを運んでくれました


Kさん、いつも優しい味をありがとう



    



氣呼吸養成講座で私は、

クライアントさん役になって

自分では手の届かない背中を“かっさ”してもらいます。


もう〜イタキモ(痛いけど気持ちいい)の

至福の時間を過ごせて



昨日は、朝早くから遅くまで山形で

大事なお仕事だったのですが…


 

(↑↑突然関係ないけど…昨日頂いた花束デス



昨日の“かっさ”のお蔭で

身体が軽い!軽い!!

今も心地良い疲れに酔いしれ状態です



スピリチュアルかっさは、

施術後だけでなく翌日も身体が軽く

益々、効果を実感できるんですよ!!
(前回の記事をどうぞ)



不調箇所の治療だけじゃなく

なんか、最近眠れないのよね。。。って方も

こうなれるかも

お試しあれ




お待たせしました


1月のイベントにご参加下さった皆さま

例のあの注文

募りま〜す

必要性のある方、御一報下さいね〜







心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸〜ココロの音色〜♪


邪気を取る氣呼吸を体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法


心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会








母が育てていたシンピジウム

あなたから受け継いで21年

今年も立派に咲きました

空の上から覗いてるかな


光時魅





***********



先程、山形から帰って来ました

今週2度目の山形です。


毎日、目が回る忙しさで

来週は、山形3日・東京・群馬と

更に、目が回る

イヤ、目だけじゃなくて体まで回っちゃって

真央ちゃんのトリプルアクセルまで出来そうな勢いです



そんなこんなでバタバタしている先日…

ヒプノセラピーでいらしたRさんが、

『膝が痛む』とポロッと言った一言に

条件反射のように

かっさ板を取り出して氣呼吸していた

お節介おばさんの私


その翌日

Rさんから届いたメールが

とても嬉しかったので

シェアさせてくださいね



こんばんは!
昨日セラピーのあと、足の治療をして頂きましたが
その時正直、半信半疑でしたが、
なんと、痛みが消えていて
今日1日すっかり忘れたように過ごせました。

ありがとうございました。
心から感謝しております。

この苦しい足を一生受け入れていく覚悟をしておりましたが、
この苦しい足を消炎して下さる方に巡り合い
心から安堵しております。

娘も本当に喜んでくれてまして
良い方に巡り会えたことを感謝しております。

今まで医者からなんのことない処置しか受けられなかった失望から
光時魅様が光明をくださいました。

感謝感謝です。
本当にありがとうございました。





クライアントさんに喜んで頂けるのが

このうえもない幸せなのですから

お節介おばさん、これからも続けていこうと思います









心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸〜ココロの音色〜♪


邪気を取る氣呼吸を体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法


心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







日を追う毎に寒さが増してきて
体を縮込めて歩くこの時期は
首や肩、そして背中の凝りが増してきます。


そんな時は、
暖かい部屋で
温かい家族の愛に包まれて
氣呼吸スピリチュアルかっさが受けれたら
どんなにいいのでしょう


それは…つまり、
一家に一台…じゃなくて
一家に一人、氣呼吸ホームセラピストが居てくれたら
最高なんだけどな〜ってことなんです



先月また一人、氣呼吸ホームセラピストが誕生しました。
早々に頂いていた感想文には、
講座の内容や注意事項なども書いて下っさってますので
私がくどくど説明するより
Aさんの感想文を読んで頂く方が早い
と思うので、シェアさせて頂きますね




今回、念願の氣呼吸ホームセラピスト養成講座を受講しました。
これから学びたいと思っている方に参考になればと思い、
講座内容を1日目、2日目と分けて感想を書いてみました。


1日目は中医学とかっさについての座学です。
中医学って何?ってなくらい、ツボなら知っているけど詳しい内容は全くの無知。

学んでみると『心』と『身体』の状態は互いに影響していること、
また内臓の不調が身体の外に症状としてサインを出していることが分かった。
そのサインで今の身体の状態を知ることができる。

自分の症状が当てはまるところがあり、
どこの不調からくる症状なのかが分かり納得できました。

そのサインをかっさによって見極め流すことで、
本来身体が持っている自然治癒力を回復できることを知りました。

2日目はかっさ実技。
私はクライアント役に友達を実験台としてお願いしました。

実際にかっさで擦ると、滞りがある場所がわかりました。
その凝りが無くなるまで、ついつい擦りたくなってしまいますが、
やり過ぎは禁物!!だそうです。

友達の場合は力加減が強いタイプのため、後半は汗だくになってました。
施術する側はかなりエネルギーを使います。
ちょっとぽっちゃりぎみの私にはいいダイエットにもなりました(笑)

かっさで身体の状態の見極めができる様になるまではまだまだですが、
これからはホームセラピストとして私の身近な人に施術をして
身体の癒やしのお手伝いができたらと思います。

そして、光時魅さんから頂いた「ご縁の葉」から
『ご縁の輪』を私も広げていけたらいいなぁ〜
なんて思っています。





Aさん、これから学びたい方の事まで考えて下さって
ありがとうございます
そのお心遣い、とても嬉しく思います。



ご縁の葉の成長を私も楽しみにしているので、
成長過程を送ってくださいね〜待ってま〜す


※『ご縁の葉』の記事はコチラ







邪気を取る氣呼吸を体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法


心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸〜ココロの音色〜♪


心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会








光時魅(Hitomi)

Author:光時魅(Hitomi)
クリスタルボウルサウンドヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・スピリチュアルかっさの気呼吸・スピリチュアルカウンセリング等をしてます。
HPは… http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/

