2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫




前回の秋田に続き、

先日は福島県いわき市へ行ってきました!

今回は写真を撮らなかったけど

その土地その土地のエネルギーがあり

その土地その土地が発する声がある

と、そう感じてきました



******



一昨日、サロンでのクリスタルボウルヒーリングを受けた

Cさんから不思議な体験をした感想メールを頂きましたので、

了承を得て、シェアさせて頂きますね!




昨日はお時間を作って頂きありがとうございました。
私もクリスタルボウルを受けれて良かったです!

演奏を聞いていた時は、頭・喉・胸の辺りが重苦しい感じがしてたのですが、
演奏が終わりしばらくしたら急に自分がどこで何をしているのか分からなくなり
(いつの間にか寝てしまい夢を見てたのかも知れません…)
不安と恐怖心でパッと目を開けたらカウンセリングルーム…
ひとまず安心して再び目を閉じたら、
体が上に引っ張られる感じで5センチぐらいフワッと浮いた感じがしました…。
何回もクリスタルボウルを受けていますが、初めての感覚でした\(◎o◎)/!

ひとみ先生とも沢山お話しができ(いつも私のネガティブ発言ですが…)
気持ちも楽になったので、これからまた頑張ります!!!





Cさん、感想メールありがとうございました!!

Cさんは感想文にも書いてあるように

何度もクリスタルボウルを受けて下さってますが、

今回初の不思議体験に

終了後は呆然としてましたね?!



そして私は…

数日前に、この世の人ではない人?が写っている

いわゆる、心霊写真というものを見せられて

その方に気合いを入れたり(祓う作業)

自分も塩での浄化をシッカリしたのですが…



クリスタルボウルの演奏を終えた後は

まるで憑いていたものがとれたような?

身体の軽さ、爽快感を味わったのでした!



また、クリスタルボウルに救われたようです

恐るべし クリスタルボウル!!!




クリスタルボウルは奏でる人によって音色が違うように

作用も異なるのでは?と私は思っております。。。













心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

心の浄化・おかたづけをスピリチュアルカウンセリング

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会






 8月8日 「笑いの日


毎日30℃超えの暑さで

干からびそうだったけど

3日間の仙台七夕最終日の今日は

チョッとだけ過ごしやすい気温になりました!!


仙台七夕のジンクス通り

急なのお陰?で

気温が2,3度下がったのでしょうかね。。。??



*****



すっかり御報告が遅くなりましたが


2日(土)無事、イベント

【クリスタルボウル&ワンコインヒーリング】

を終える事が出来ました。

御参加下さった皆さま、ありがとうございました。



クリスタルボウルヒーリングの感想掲載を了承下さった

数人の方の感想をシェアさせて頂きますね


<Nさん>
今日初めて参加しました。
寝ながらクリスタルボウルを聞くのも初めてでした。
音を全身で聞くくような感覚でした。
とにかく体がポカポカしてます。
体も軽くなって、心も軽くなりました。
また参加したいと思います。


<Mさん>
とても気持ち良く、リラックスできました。
聞き始めてすぐ体がポカポカになってきました。
最近鼻とのどの調子が悪かったのですが、
スッと抜けていく感覚がありました。
音楽はどこかで聞いたことのあるような気がして
初めてなのに不思議だと思いました。
もっと聞いていたいくらいでした。
最近元気がなかったので、少しでも体調が良くなるといいなと思います。


<Kさん>
クリスタルボウルの音色の響きが、体の中にすごく響いていました。
いつもは、冷房が付いていて横になっていると
寒くてしかたなくなるのですが、ポカポカして気持ちよかったです。
演奏の前後で鏡を見ましたが、自分の顔つきが変わっていました。


<Aさん>
初めてクリスタルボウルを受け、始めは頭の方が熱くなってきました。
眠って良いとの事でしたが、「眠れないな~」と思っていたら
お腹の拍動を感じて、お腹が動く感じがしました。
そのうち気づいたら眠っていました。
今日・明日の変化が楽しみです。


<Mさん>
初めて参加させて頂きました。
クリスタルボウルを聞いた直後は、ものすごい疲労感でした。
聞いている時はここち良かったのですが…
最中、私の体の回りを誰かが歩き回るような足音が聞こえていました。


<Kさん>
目の奥がすっきりした気分になりました。
紫色・ピンク色に近い紫の多数の円が見えました。


<Cさん>
聞いているときはふわふわしたような感覚でしたが、
終わった後はただただスッキリしています。
ありがとうございました。
また機会があったら体感したいです。



ここには掲載出来ない体感をなさった方々もいらっしゃいましたが、

皆さんが、帰りは笑顔で元気になってくれた事を嬉しく思います。





そう!!今日、8月8日は、

ハッ、ハッ、ハ~ァ笑いの日


『笑いは良い血を作る』 という

イタリアのことわざがあるそうですが、

血液をきれいにしてくれるクリスタルボウルも笑いも同じ


良い血=健康

いっつも笑っていれば、心も体も健康ですよ



皆さまの健康を祈って…

ご縁のある皆様と、

楽しい時間をシェアできたことに感謝致します










心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

心の浄化・おかたづけをスピリチュアルカウンセリング

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会






今頃ですが…



2月の始まりは、

2/1新春お年玉企画
【クリスタルボウル&アロマ&氣呼吸(かっさ)トリプルイベント】

でした!!


早々と定員に達し、

当日は、御予約頂いた

大人14名・子供4名様全員の皆さんとお会い出来て

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました


まったりと楽しんでしまって、

またまた写真を撮り忘れてしまったり

すぐにブログを書けなかったり

反省点ばかりだけれど



私の奏でるクリスタルボウルの音色を体感くださった皆様の

感想をシェアさせて下さい


<Kさん>
音に身を任せぐっすり眠ったという感じでした。
クリスタルボウルの方に頭を向けて寝たのですが、
首・肩がすっきりしたように感じました。
音の響きに合わせて、グルグル渦巻くような感じで
何かが体から出たいったように感じました。
ありがとうございました。

<Eさん>
・音の響きが大きくて気持良く聴くことが出来た。
・いつまでもきいていたい音でした。
・気持ちが安らぎ安心していられる音。
・心臓に響きなんともいえない神秘的な音。
・宇宙から届いた音感に感じました。

<Sさん>
初めての体験でした。
申込み前に興味があり、YOUTUBEで聴いてみたのですが、
実際に聴くと全く違うものでした。心地良い音色でした。
寝ていると頭の左側に誰か立っている様な感覚を感じました。
たくさんの映像が見えました。目を閉じていると紫から始まり
瞳の奥で色が見ました。小さな黒い点が大きくなったり小さくなったり
赤,白,最後は黄色になり黒い点はなくなりました。
気持良くリラックス出来ました。
最近胃の調子が悪かったのですが、胃がじんわりしていて温まりました。
ありがとうございました。また、是非体験したいです。

<Rさん>
今回はとっても気持ちが温かい幸せな感じで
(亡くなった人…)に守られているような。
そして、感謝とありがとうの気持ちでいっぱいになりました。
演奏中は目の上がづっとぴくぴくしていて、なかなか眠れませんでした。

<Tさん>
気持よく寝てました。
子供達もぐっすり眠り、最後まで目覚めませんでした。

<Mさん>
今日は疲れていたせいか、ぐっすり眠ってしまいました。
ただ、ティンシャ?の音で目が覚めましたが、
ほとんど今朝の夢の続きを見ていたので、
クリスタルボウルの音をきく余裕がなく残念でした。

<Nさん>
とても素敵な時間を頂きありがとうございました。
宇宙につながっているイメージと幸福感・感謝の気持ち
身体に振動するイメージです。

<Kさん>
毎回色々な音・色々な感じ方をさせて頂いてます。
手がしびれて熱くなることもそうですが、
今日はしっかりと寝ていました。
身体が軽くなりますね。
今回肩こりと腰痛がありましたが、治ったような気がします。

<Tさん>
あまり眠れなかった気がしたが、起きたらスッキリした。
近頃しもやけになっていたので、足先があたたまりました。
12月頃から体の不調があり、整骨院に通っているのだが、
体の骨のゆがみに関係していたもののようななので、
そのような不調にも効果があると良いと思いました。

<Eさん>
久しぶりのクリスタルボウルでとっても楽しみにしていました。
いつも足が冷たいせいか、足がじわじわしびれていました。
終わった後は少し温かくなっていました。
眠れたのか起きていたのか分からないですが、
夢を見た気がするので、きっと寝ていた?のかな。
熟睡していたお子さんたちが可愛かったです。
これを書いている今、手がポカポカしています。



そして、昨日Eさんから…

クリスタルボウルヒーリングの他
デトックスソルト作り
カードリーディングの感想を
メールで頂きました



<Kさん>
今回のクリスタルボウルは演奏が始まった瞬間から
第六チャクラがビリビリして、少ししてから
第七チャクラが上に引っ張られるような感じがしました。
身体の芯から外側に向かって暖かさが広がっていって、
特にお腹のあたりが温かかったです。
そして凄い勢いで空腹感がきました(笑)
何回か光時魅さんのイベントに参加して、
その度に違う体験をしましたが、今回の演奏は特に変わった事はなくて
初めて光時魅さんのクリスタルボウルを聞いた時みたいに
「ヒーリングされてるみたい」と思っていたら、
演奏が終わって暫く経ってから、暗かった視界が突然白く光り出して、
次に紫から黄色と変わったのでビックリしました。
特に紫に色が変わった時、黒っぽい線で目の形が描かれていたような
気がするのですが、これは何か意味があるのでしょうか?
光時魅さんに紫と黄色は対になっていると言われて、
偶然その二色の光が見えた訳ではないのだと不思議でした。


デトックスソルト作りも凄く楽しかったです。
夜に早速お皿に盛って、全身ヒーリングや瞑想をする時に側に置いてみました。
ほんのりとグレープフルーツの香りがしていつもよりリラックスして
ヒーリングや瞑想をする事が出来たような気がします。
もっとアロマの事を知りたくなりました。
時間が出来たら自分でも本など読んだり調べてみたいです。

それと、リーディングもしてもらえて、
ここ数日で凄く悩んでいる事があって、
それに対する答えが貰えたような気がしました。
実行するのに苦労しそうですが、
その時は診断結果を思い出して頑張ろうと思います!

昨日は本当に楽しくて充実した一日でした。
有難うございました♪



*********


御参加下さった皆さま、

楽しい時間を共有できたこと、嬉しく思います。

ありがとうございました。


そして、

アロマインストラクターのじゅんこさん、

お手伝いしてくれたAちゃん、

お2人がいてくれるから、いつもイベントが出来ます。

ありがとうございました。

皆さんに感謝致します。




アッ!そうです!

わたしも早速、

好みの精油を調合して作った

デトックスソルトを入れて

アロマソルト


浄化と癒しのバスタイムを堪能してますよ!

さぁ~今夜もバスタイム~ゥ 











心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
 体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会






昨日は、春の七草

セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ

を入れた粥を作り

無病息災を祈って食べました


七草


中国から伝わった七草粥

中国では粥ではなく

七種の菜を汁物にして

“邪気払い”の意味もあるようですが…



今年の初仕事は、5日

クリスタルボウルで始まりました

その日いらしたクライアントさんは、

前回のクリスタルボウルヒーリング後の

血液検査の結果がすこぶる良かったとのことで

また足を運んでくださいました。


血液がきれいになる

邪気を払う


クリスタルボウルのイベント


新春お年玉企画
【クリスタルボウルサウンドヒーリング&
アロマ&氣呼吸(かっさ)トリプルイベント】は、

お蔭様で、早々に定員に達しました!!

お申し込み下さった皆さま、ありがとうございました。

2月1日お会い出来るのを楽しみにしてま~す



尚、 コラボして下さる

アロマインストラクターのじゅんこさんが

アロマハンドマッサージで

ワンコインヒーリングにも参加して下さるそうです


 すっごく楽しみです



この日も

無病息災に邪気払い

ですね










心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会






遅くなっちゃったけど…


クリスタルボウル&チベタンボウル
サウンドヒーリングイベント


無事終了しました。
(チョッとしたアクシデント?はあったけど…ドンマイ

ご参加下さった皆さま

ありがとうございました




今回は、かなりお久しぶりの方や、

山形からお越し下さった方、

そして、3名の初参加の方などと


いつも通り和気あいあい

楽しい時間を過ごせたことに感謝いたします。



演奏終了後は恒例の

魔法の水(波動水)を飲んで

血液に良い菓子を食べながらの座談会

&アンケート(感想)を記入して頂きました。

その、了承を頂いた感想文をシェアさせて頂きますね



<Aさん>
久々のクリスタルボウルで、とても楽しみにしていました。
今日は今までなかったお腹(第2チャクラ)がズキズキ痛みがありました。
毎回の事ですが、目の疲れなのか、こめかみと目がしめつけられる感じがあった。
頭がボーっとして、明日の反応がどうでるか楽しみです。



<Sさん>
初めて受けさせて頂きました。
眉毛の辺りに圧迫感があり、左目が軽くけいれんしました。
あと、両手がピリピリしてきたのと右手首に痛みを感じました。
眠れなかったけど、目を閉じたままの状態が心地良かったです。
また機会あがあれば受けたいと思いました。
乱筆ですみません。
今日は本当にありがとうございました。



<Tさん>
1人クリスタルボウルをお願いしようと思っていたところの
イベントだったので、喜んで参加させて頂きました。
頭、喉、胸が苦しくなる状況で重苦しい感じが続きました。
定期的にクリスタルボウルを続けさせて頂きたいと思います。
これからも宜しくお願い致します。



<Mさん>
久々の音色を聴くことが出来て良かったと思います。
日々忙しく、自分の時間を過ごす事もなかったので、
もう少し自分をこれから労わってあげたいと思います。
また、参加させて下さい。



<Nさん>
初めてじっくりクリスタルボウルの演奏を聴いて、
場所が近かったのもありますが、頭のてっぺんがジワジワしました。
また、こめかみや首のしこりが痛くて気になりました。
中間あたりで鳴っていたベルの音がとてもきれいで
心地よかったです。



<Kさん>
体がポカポカとあたたかく感じました。
体の中の血が廻っていると感じました。
左の腕だけが冷たかったので、何故かな?と思っていましたが、
しばらくしてからは、あたたかくなってきました。
ありがとうございました。



<Sさん>
夢の中にいるようでした。
いつも寝ていると夢を見て、ほとんど覚えているのですが、
何を見たのかわからなかった。
けど、ほんわかした夢のような…
演奏後、腰が痛くなったけど、同時に少し怖い感じがしましたが、
起きてからスッキリしました。



<Hさん>
きょうは、足先や手や頭の上の方が、すごくジンジンしました。
終わってから少し経つとその部分がすごくあったかくなりました。
音は低い音が直接入ってくるようです。
その音が気になってその音ばかり待つような感じになりました。
また、受けたいと思います。
ありがとうございます。



<Kさん>
初めてのクリスタルボウルで、思ったより大きな音で少し驚きました。
始まった直後から体が熱くなって、朝からあった頭痛も痛みが増しました。
膝も痛くなったのには驚きました。
日常では痛むことは殆どないので、気づきませんでしたが、
負担がかかっていたのかもしれません。
でも、痛むところが温かかったり、第6チャクラがムズムズしたりと、
自己ヒーリングをしている時と身体の状態が似ていたので、
「浄化されているのかな?」と感じました。
また機会があったら聞きたいです。
今日はありがとうございました。




   



普段から酷使している部位や

自分が気づいていなかった不調箇所が

うずいたり、痛んだりするのですが…



今回は、第2と第6チャクラのボウルが

演奏していて、な〜んか様子が変だったので

やはり、その箇所に響いている方が多かったようです。



そして、

また受けたい

定期的に受けたい


との声が多かったのに気をよくした私は

来月も催せるよう

スケジュール調整を試みてみます。




“自分の身体や生活環境を見直す良い機会”

の提供を目指して…








邪気を取る氣呼吸を体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法


心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸〜ココロの音色〜♪


心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会








光時魅(Hitomi)

Author:光時魅(Hitomi)
クリスタルボウルサウンドヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・スピリチュアルかっさの気呼吸・スピリチュアルカウンセリング等をしてます。
HPは… http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/

