2017 / 10
≪ 2017 / 09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - 2017 / 11 ≫


 


最近、iPhone6プラスに変えて

大きな画面にご満悦の光時魅です!!





今日は、レイキ伝授3rdの修了生Sさんから

とっても嬉しいメールを頂いたので、

ブログ掲載をお願いしたところ…


光時魅さん、相変わらず明るくて元気が出ますね!
ブログ掲載全然オッケーですよ。
誰かの役に立つとか、
レイキを迷ってる人の背中を押せれば幸いです。



と、素敵な返事が返って来たので
快くシェアさせて頂きますね!!




だいぶお久しぶりになっていましたが…
あれから○○を受験し、
今日合格発表だったんです。

なんと34.3%の合格率を乗り越え無事合格しました。
吐き気をもよおすほど嬉しかったです。

当日はめっちゃ自分のハートや空間にもシンボルを描きました。
私はとにかく緊張しぃで手が震えて…不安がありましたが
当日レイキのおかげかあんまり震えず、冷静にできました。

あとはとにかく
「全てうまくいきます」と何度もアファメーションを唱えました。

そうそう、試験の少し前に
スクールの先生からやり方を変えられ、
自分的には直前まで今までのやり方と変えられたやり方と
どっちが良いのか悩んでたのですが、
当日発霊法をしていたら
自分の手元の映像が頭に映ったというかよぎったんです。

それは前回のやり方でした。
もしやハイヤーセルフさんが教えてくれた?
と思い、当日いきなりやり方を元に戻したんです。

あれはそうだったんでしょうか?

○○シンボルも忘れず毎日やって1日を始めています。
私今ではそんなにくよくよ悩まなくなりましたよ(*´∇`)

レイキ伝授をやって本当に良かったと思っています。
一生使えるし、これからもずっと使っていきますね。

本当にありがとうございました。




Sさん最初は、

ヒプノセラピーでサロンを訪れて下さったのですが、

今勉強している資格をとって、
仕事も自分も変えたい!

との事で、レイキ伝授を受けることになったのです。

まさに…


必要な時に必要なものが

ジャストなタイミングで訪れる!!



だったのですね


レイキは使えば使うほど力が増します!

Sさん、これからもレイキを大いに活用し

レイキと添い遂げて下さいね






そして今日は、もう一つ!!

毎年恒例になりました

クリスタルボウルとアロマの

新春コラボイベントが決定しました!!

日にちは、


2015年 1月17日(土)


詳細は、次回のブログ記事で

お知らせ致しますので、

今しばらくお待ち下さいませ。




それでは…

風邪・寒波・雪にお気をつけ下さいね!

仙台は、まだ雪は降らず

時折りお日様が顔を出す天気なのですが、

日本海の方は連日雪のようで

明日の山形行きが不安。。。


…イヤイヤ、大丈夫!!と信じて

安全運転で行って来たいと思います。



皆さまも、良い週末を~


















心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

心の浄化・おかたづけをスピリチュアルカウンセリング

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







夏葉


灼熱の太陽が、パワーダウンして

なんだかとする秋の風


とするとやってくるのは…

溜まった疲れと夏風邪



夏風邪、流行ってますね。。。

今年の夏風邪は、喉と高熱



私も流行にのってしまったのか?

昨晩、急に喉が痛み

痛みという違和感で眠れない

無意識に?喉にレイキをしていました。


どんどん痛みが薄れていくのを感じ、

いつの間にか眠ってしまったようです


今は、微熱も喉の痛みも抜け去り

こ~んなに軽く済んでしてます。

恐るべし、レイキパワー



ほんとはね

今日一日PCから離れて

ゆっくり休んでいようと思ったのだけれど、

先日届いたMさんからのメールに

おしりを叩かれたような気分になって

これを書いています!!



Mさんから頂いたメール

一部をシェアさせて頂きますね



光時魅さんへ

おはようございます(^-^)/
光時魅さんのブログを見ることが、
最近のささやかな楽しみの一つになってます!

なかなか自分の時間がもてないので、
大抵は帰宅途中の地下鉄やバスの中、限定ですが(笑)
でも、過去のブログを読んでいくにつれて、
ますます光時魅さんの素敵な部分が発見でき、
また、毎日元気をもらっています(^^)
……………………………………
…なんか、とりとめのないメールになりましたが、
ブログ読んでいたら、光時魅さんに無性に会いたくなり、
メールしてしまいました……………。




このようなメールを頂いて、

嬉しくて嬉しくて

『こんなブログでもお役にたってるんだ』

『最近書いてないのに申し訳ない』

『過去のブログ?…何か書いたっけ?』

って、見直してみちゃったりww



私こそMさんから

やる気と元気をもらいました!!


Mさん、ありがとうございます。

次会えるのを楽しみにしてますね~



皆さん、夏風邪には御用心ですよ~!!








心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会






暑いですね~

この暑さの中

7日はお仕事で、山形花笠に初参加
と言っても
生徒たちの付き添い?で、
踊ったのではなく1時間半を歩いたり走ったり


8日は仙台七夕を横目に
野外LIVEへ

と、楽しんで来ました



ところで…

先日、レイキ1st伝授をしていた時に
起こった不思議な出来事を!!


1回目終了の言葉を述べたのに
Nさん、眼を開けてくれません!

あれ?聞こえなかったのかな?
と思って、再度同じ言葉を言った私。

それでも、
手を合わせたままビクリとも動かないNさん。

あれ?もしかして、寝ちゃった??

3度目、
合わせていた手をポンポンと軽く叩いたら

ハッ と、
我に返えったような顔で私を見るNさん


な、 レイキ伝授を受けている最中に、

『チベットの赤い布をまとった子供達が遊んでいるのを見ていたので、
光時魅さんの声が聞こえていなかった

と言うのです!!


Nさん、レイキ伝授中に別世界に行っていたようです


前回、ヒプノセラピー前世を受けにいらした帰りに
レンタルビデオショップで借りた「クンドゥン」を観たそうで
『その影響かな~?』と…


サロンに来て下さる方は皆さん『ご縁』のある方

Nさんと私も、チベットでの前世で
ご一緒していたのかしら?



その後、無事にレイキ伝授を終えた私は、
速攻レンタルビデオショップへ


改訂版のダライ・ラマ14世の半生を描いた
「クンドゥン」を借りたのは、言うまでもありません




さぁ~明日は、蔵王で合宿です!!

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいね~








心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







サロンの玄関で

クライアントさんを迎えるグリーンちゃんに

新芽が顔を出しました


新しい季節の始まりです


   


数日前…

左胸上部がなんかムズムズするので

覗いてみると

そこには…紅いプチッとした膨らみがありました



現在、“20人に1人”の確率の乳癌

が脳裏をかすめ


摘まんだり、押したり いじっていると

擦り傷のように血が滲んできて

慌ててレイキをしたところ…



皮膚の下にあった小さな“しこり”らしきもの?は

小さくなっていくのを指に感じ、

うっすら血が滲んでいた表面は

薄皮が貼っていました。



もう今は、

私を一瞬でも悩ませた

この“しこり”らしきものは

跡形もありません


改めて、レイキの凄さに感嘆です




そうです

前々回の記事での

新しい自分を見つける

変化を起こすツールは、

このレイキなのです



レイキは、宇宙のエネルギーを取り込み

エネルギーバランスを整えるヒーリングですが、

このように健康に役立たせるのはもちろんのこと

エネルギーがどのように関わり

作用しているかを知ると

考え方、物事のとらえ方、生き方まで変わってくる

自分に変化を起こすツールでもあるのです



その、レイキ伝授1stを受けたTさんから

感想を頂いてますので、シェアさせて下さいね



昨日は、ありがとうございました。
とても言葉にしがたい体験でした。

レイキについて、あまり知識がないまま、
心のブロックを解放するのかしら?と、漠然と考えていました。

伝授の前の待ち時間、忘れていたことや、その時の気持ちまで、
いろいろな思いが、頭をよぎり、
こんなわたしは、受け入れられないと感じ苦しかったです。
やはり、光時魅さんは、感じていらした。

二回目は、ありのままの自分にある程度オッケーをだせました。
最後には、この瞬間にあるという、安らかな気持になりました。
手のまわりのエネルギーの流れも感じました。

あたたかく、受けとめてくださった光時魅さんに感謝いたします。
お話しも楽しかったです。
ありがとうございました。





Tさんが

新しい自分を見つけて変化を起こす
きっかけになってくれたら…

と願ってます。










心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸〜ココロの音色〜♪


邪気を取る氣呼吸を体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法


心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会








今日は、獅子座に位置する満月です



お仕事の帰り道

車のフロントガラスを通して見える満月は

吸い込まれそうなくらいに

パワフルに輝いていました


     


大分前になってしまうのですが…

レイキ3rd伝授を受けたKさんから

感想メールを頂いておりましたので、

シェアさせてください



レイキ3rdを受講前、
レイキと繋がると肘から掌まで何かに包まれている感覚があったのが、
3rd受講後少ししてからそれが弱くなっているのに気付きました。
最初はレイキとの繋がりが弱くなったかと思いましたが、
その感覚が弱くなった分レイキが腕を通って掌から出てくるのを
前よりはっきり感じるようになりました。


今思い出すと、
2ndを受けた後も1st後よりも肘から先に感じていた感覚が
少しだけ弱くなっていたような気がします。
感覚が弱くなったと言うより、
落ち付いてきたと言った方が良いかもしれません。
レイキと繋がる感覚に慣れてきたのかもしれないとも
少し思いました。


以前自己ヒーリング時に第六チャクラ辺りがムズムズすると
お話しさせてもらいましたが、
その後もヒーリングを出来るだけ毎日続けていたら、
その感覚がレイキと繋がる時や瞑想をしている時にも
感じるようになってきました。


瞑想中は額だけでなく
手にもレイキと繋がっている時と同じ感覚があります。
前に何処かで「瞑想は宇宙と繋がる行為」
と言う事を聞いた事があって、
ヒーリングを続けて
その繋がりが自覚出来るようになったのかもしれません。


そして、ここ一ヶ月程の間に
レイキがいつの間にか掌から出てる
と言う事が時々起こるようになりました。
椅子にもたれて腕をだらりと下げた恰好で
テレビを見ていたら、
突然腕が浮いた事もあってビックリしました。

そんな時は勿体無いので
第4チャクラなどに手を置いたりしてます(笑)
第4チャクラをよくヒーリングしてたおかげか、
最近は穏やかな気持ちで過ごせる日が
多くなってきたように思います。


けれど1st〜3rdまでを受けて
一番変化があったのはやっぱり直感力だと思います。

「○○のような気がする」と思うと、
結構な頻度で当たるようになりました。
まだ1,2回くらいですが、物に触れた時に
それの未来のようなものが見えた事もあります。


レイキ伝授を受ける前は、
とても天邪鬼な直感で、
例えば二択問題を直感で答えると
8割以上の確率でピンと来た答えとは
逆の方が正解だったりしました。
他にも、
こうなりそうだと感じたのと全く逆の事が起こったり…

これはこれで凄いのだと
無理やり自分を納得させようとしてましたが、
正直普通の直感が欲しかったので、
正常に感が働いてくれてるみたいでとても嬉しいです。


レイキ伝授を受けてから色々と変化があって、
このまま発霊法やヒーリング等を続けていったら
今度はどんな変化があるのか、楽しみです。

ホームセラピストを受けてからは
かっさもするようになったので、
毎日全身をヒーリングする事が出来なくなってますが、
出来るだけ時間を見つけてやっていこうと思ってます。


長々と書いてしまいましたが、
この辺で失礼させて頂きます。
○日に、久しぶりに光時魅さんにお会いできるのを
楽しみにしてます♪




Kさん、長文の感想文ありがとうございました


そして、最後まで読んで下さった皆さま
ありがとうございました



昨年レイキでいらっしゃったKさんが、

次に、氣呼吸ホームセラピストになられ

来月には、とうとう

氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法師の講座を受講します。



そうそう、

この間作ったパワーストーンブレスレット

今日の満月に

浄化とエネルギーチャージしてくださいね〜








邪気を取る氣呼吸を体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法


心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸〜ココロの音色〜♪


心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会






光時魅(Hitomi)

Author:光時魅(Hitomi)
クリスタルボウルサウンドヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・スピリチュアルかっさの気呼吸・スピリチュアルカウンセリング等をしてます。
HPは… http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/

