2009 / 06
≪ 2009 / 05 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2009 / 07 ≫


東京に修行?に行っている教え子が、仙台に“癒され”に帰って来ました。
牛タンが食べたいと言うので、山形から仙台に仕事で来ている、もう1人の教え子と3人で、利○へ。


入口には涼しげな冷麺のポスターが…

牛タン屋さんに、ずんだ冷麺


仙台名物とはいえ、ずんだと冷麺のコラボ?
好奇心から…思わず注文してしまいました。

冷麺だから多少の辛味があると思っていたら…
ずんだの微かな甘さの汁と麺のマッチは、私の期待を裏切ってしまったのです

う〜ん。。。



牛タンサラミが付いていたから、マッ良しとしよう。。。



若い2人は、牛タン定食・牛タン丼(←これはボリュームがありました)を注文し…
私は牛タン1個をおすそ分け頂いた他に(ありがとう)、
2人の若さのエネルギーまでも頂いて、満足して帰ってきました


物忘れ?…悲しいけど進んでいます

突然ハッと、見えない誰か?に教えられ、思い出して良かった〜
と、ホットしたまま…行動に移すのを忘れてる。。。

そんなバカな

思い立ったら吉日。。。の実行者の私が。。。年のせいにしていいものか。。。

新しい事に挑戦し、環境を変えることも脳の活性化に繋がるらしいのですが…???
私は例外なのかなぁ???
それとも、第7チャクラが閉じているのかな?


アッ脳の活性化を怠っていたのに今、気づきました

自分には、PCで疲れた眼をレイキするぐらいで、クリスタルボウルは演奏者
そう。自己ヒーリングの時間をとらなくっちゃ
第7チャクラを中心に、全ての活性化を目指して。


活性化といえば…最近、クリスタルボウルヒーリング後にレイキを行うことが多いのですが、
クリスタルボウルで力が漲った血液が、元気に流れているのをレイキ施術していて感じるのです

クライアントの方は、クリスタルボウル体感中に不調箇所が疼いてくる。
疼いた不調箇所をレイキすると、ドックンドックンと血液がそこに集中しているのを感じると言われます。



今の私は何故か “生命” を感じてしまいます。

生きてるんだなぁ〜 みんな ありがとう…って。



【人間は悲運の底に沈んでみなければ友人の善悪もわからない。
  もっと大切なのはそのときになって初めて自分の心がわかることだ。】〜前田利家(戦国武将)〜

本日届いたメルマガの一説です。
今の自分にとても響きました…

ヒプノ・レイキ・クリスタルボウルを自分の日常に取り入れるようになってから、自分も変われば、自分を取り巻く環境、そして友人も変わってきています。

今の自分を支え、協力してくれる大好きな友…


中学からの長い付き合いのEちゃん。
私達の共通は音楽だけれど、あまり音楽の話はしないよね。
最近の話題はスピリチュアル的なことが多いかな?

自分ひとりでは解決不可能な、出口が見えない悩みを抱えているのに、頑張っている貴女。
今を乗り越え、豊かな老後の話にまで及んだよね。
その時に貴女が言ってくれた事、凄く嬉しかったよあの時言えなかったけど…ありがとう

私を頼って最近よく来てくれる貴女に、私が出来る最大限のことをしたいと心しています。お婆ちゃんになっても続けるからね




自分のことは後回しで、人のことばかり気にして手助けしているMさん。
私は貴女のその優しさに、どんなに救われているのでしょう。
この仕事を始めるきっかけにもなった貴女は、自分のことのように力を注いで、協力してくれて…ホント感謝してます
貴女も抱えきれない悩みがあるのに。。。

時々、神経休まる時があるのかしら?と心配になります。
心呼吸して、一緒に笑顔になろうね



2人は、前世からの御縁があるような気がするのです。
私の苗字、Eちゃんの現在の苗字、Mさんの旧姓、が同じ。。。
そして、夢からも。。。



2人に面と向かって言ってなかった言葉…

ありがとう感謝してますそして、これからもヨロシク


ブログを借りて……。




7月7日七夕 そして、満月の日

こんな神秘的な日に、クリスタルボウルサウンドヒーリング会を行うことになりました。

満月…宇宙からのエネルギーが高まり波動が強い時刻に、
クリスタルボウルの音色(振動)で、心も体もリフレッシュ

詳しくは、HPのクリスタルボウル・イベントに載せましたので、ご興味のある方は、覗いてみてください。
                ↓↓
       http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/event


月の引力が最も強くなる満月・そして七夕…この日の天の川での「おり姫とひこ星」の再会は、
かなりパワーUPするのでしょうね

こんな日には、キット…素敵で不思議なことが起こるかも





快晴クリスタルボウル日和

昨日は、仙台市若林区の素敵な○○邸で、演奏・お茶会を行いました。

1度クリスタルボウルを体感なさったTさんが、お友達にも聴いてもらいたい!!と、お友達4名と娘さん&お孫さんをお誘い下さって、計7名グループでのヒーリング会となりました。



遮光カーテンを閉めて薄暗くした和室に、ゆったり横になって頂きました。

3歳のお孫さんは、クリスタルボウルの音に、「なんだ〜?!」と、持っていたお菓子の袋をカシャカシャさせながら起き上がりだし、こちらをズット見ていましたが…演奏ラスト10分過ぎには、カシャカシャ音がスースー寝息の音へ…

寝顔がとても可愛かったです



自分のいびきに驚いて眼が覚めたが、すぐに熟睡した。とおしゃってた方。

憑いて?いたものが、とれたような?感じで体が軽くスッキリ。とおしゃってた方。

クリスタルボウルの奏で方を尋ねてこられた方等など…。



今回お部屋を貸して頂いたお宅の奥様が、布団を用意してくださっていたのですが、参加者の皆さんは私が、「ご持参下さい」。と言わなかったのにも関わらず、

各自バスタオル等をご持参くださっていました。チャントHPを見て・読んでくださっていたのですね。ありがとうございます



演奏後のお茶会では、皆さんスッキリ感のいい笑顔でした♪

皆さんとの楽しいおしゃべりで、私もエネルギーUPできました。

素敵な1日に感謝です

光時魅(Hitomi)

Author:光時魅(Hitomi)
クリスタルボウルサウンドヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・スピリチュアルかっさの気呼吸・スピリチュアルカウンセリング等をしてます。
HPは… http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/

