2010 / 05
≪ 2010 / 04 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2010 / 06 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと少しで5月が終わります。

あと、ひと月で今年前半の半年が終わります。。。

そう考えると、アッという間の5ヶ月だったし

きっと、アッという間の前半ラストの6月なんだろうな〜と思われます


日々の生活に追われ、一日のスケジュールをこなすだけで満足している場合じゃありません。

一日の中には、たくさんの学びがあります。


人から言われた言葉のなかにだったり…

読んだ本の中に書かれていることだったり…

聴いた曲の歌詞のなかにだったり…

今日あった“嫌な事”のなかにだったり…

今日“感動した事”のなかにだったり…

今日“チョッと具合が悪くなった事”のなかにだったり…

今日“ごめんなさい”と思った事のなかにだったり…

今日“ありがとう”と思った事のなかにだったり…



それらをシッカリ学習する事によって魂は成長するんですよね〜

学びを気づかずにスルーしてしまうなんて
もったいない、もったいない


“これは何の学びなんだろう”って考え、

残り後半戦を実りある半年にしたいものですね




スポンサーサイト

外は大雨

こんな雨の日は聖書の中の“ノアの箱舟”を思い出します。


人間の心が乱れ過ぎた為の神様のリセット手段。


全てを何日も続く大雨で流し

箱舟に乗れた選ばれし者だけが生き残れる。



それを思い出すのと同時に、

今の自分の中で、洗い流さなくてはならないものは…???

と、考えてしまいます。

内観し、気づきを得る

そんな日です。。。




今年の異常気象は、

人間に対する神様からの
何らかのメッセージなのでしょうか…



ある本を読み終えた今、

ちょっと気になることが書いてあったので…


【理性と感情・意識と無意識の対立を提唱したフロイトは、トラウマを重視しますが、

フロイトの仲間だったオーストリアの心理学者、アルフレッド・アドラーは、

人格を決定するのは、過去よりもその人の希望や将来の目標であると考え、

人格を決めるのは、過去ではなく未来だ】

との事です


…過去ではなく未来…

トラウマにとらわれて前に進めず停滞しているのではなく、

未来に向けての計画を立て、

目標に向かい

一歩一歩前進する勇気を持つ

そして…

感動を形にしましょう

って事だと、勝手に解釈致しました。。。




      「WANTED」直訳すると「欲しいです」になってしまうけど…

      「探しています」です


      友達の飼い犬“ぷりん”ちゃんがいなくなりました。

      写真は、友達が作成したプチポスターです。

      外犬だったぷりんちゃんは、4月27日の朝5:30分以前に
      繋がれていた鎖だけを残し、赤い首輪と一緒に姿を消しました

      私も大雨の夜に、友達と一緒に探しましたが見つかりません。

      ちょっとの散歩のつもりが、帰る家を見失い、迷い犬になっているのでしょう。。。



      このポスターを見て『一週間前にトボトボ歩いているのを見た!!』

      という連絡を頂いたそうです。
 
      『写真よりも痩せていた。。』という言葉を聞いた友達は、

      ぷりんちゃんの今の気持ちを思うと。。。切なくて切なくて。。。


      そんな友達に、早く笑顔を取り戻してもらいたいです。
  
      仙台にお住まいの方、写真のワンちゃんを見かけましたらお知らせ下さい。
      何卒よろしくお願い致します




…参加申し込みの予約メールを頂きました

昨晩、HPに<6月のイベント>詳細をUPし、

本日、このブログにUPしようとしていたら…

早速、2名様のお申し込みを頂き、

とてもHappy気分です


改めまして…


      満月の夜に〜クリスタルボウル

6月26日(土)18:30〜20:30(受付18:15分から)


夜空を見上げれば…そこには満月

クリスタルボウルによる癒しと浄化

そして満月のエネルギーでパワーアップの

素晴らしい時間をシェアしませんか


詳細・お申し込み等は、HP内イベントを御覧下さい


素敵なご縁がありますように…



アッという間のGW最終日


連休中の一日は、温泉でまったりし、

最終日の今日は、休みの日にやろうと思っていた
溜まっている片付け物や整理作業。…で、汗だく

あとは全てお仕事してました。


5月2日は山形での

クリスタルボウル”と“自分で作ろうパワーストーンブレスレット”のイベント

この日の高速道路は予想以上のメチャ混みで
よにかく進まない。。。

遅れて会場のMPFスタジオに到着


お待たせしたのに、参加者の皆さんが駐車場まで降りて来て下さり、
クリスタルボウル&荷物を運んで下さいました…ホント感謝です

伺っていた参加者数が、日を追う毎にどんどん増えて予想以上の人数で、
たくさんの皆さんにお声がけ下さったM先生に、またまた感謝です

そんなこんなで、

今回は、スタジオの浄化も兼ねて行った
クリスタルボウルヒーリングでは…

鮮明なビジョンをご覧になった方が2名程いらっしゃいました
しかも…お2人共、初参加なのです。

何度か体感されている方は、現在の体調の影響なのか
『いつもと違う…』感覚だったり、
毎回定番の自分のイビキで目が覚めた方もいらっしゃたりで…


すご〜くいい雰囲気のまま、


自分で作ろうパワーストーンブレスレット
今回初の方、2個目の方、3個目の方、
み〜んなそれぞれの素敵なブレスレットが出来上がりました。

最後にM先生にレイキをし、
予定時間かなりオーバーで。。。もう外は薄暗い



M先生、長い時間ありがとうございましたお疲れ様でした。

そして、参加下さった皆さまとの出会いに感謝致します。

次のイベントはいつですか??の声も聞かれ、大変嬉しく思います

次…は、夏に行けたらいいな〜と考えております。


6月は仙台で【満月の夜に〜クリスタルボウル】がありますよ〜

これは、後程告知致しますね




光時魅(Hitomi)

Author:光時魅(Hitomi)
クリスタルボウルサウンドヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・スピリチュアルかっさの気呼吸・スピリチュアルカウンセリング等をしてます。
HPは… http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。