2010 / 11
≪ 2010 / 10 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2010 / 12 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


先週末は、教え子達が出演するステージを観に

東京日帰り強行スケジュールでした。


東京も仙台も歩道は一面の銀杏色に包まれ、

窓のスクリーンに広がるパノラマの銀杏の葉に

オモワズパチリ(上の写真)



 ・  ・  ・  ・  ・  ・ 


今“試練”というハードルの前に立っている教え子へ
  名言から学ぶ幸せのヒントを送ります


●『不幸は人間をつくり、自己を知ることを強要します』ゲーテ

●『不幸せの原因は、他の誰かの身勝手ではなく、
   自分自身の身勝手である』ジェームズ・アレン

●『人生は学校である。
   そこでは幸福より不幸の方が良い教師である』フリーチェ

●『苦しみや不幸がなかった人生が、善い人生だったのではなく、
   苦しみや不幸にも意味が見出せた一生こそは、尊い人生である』渡辺和子

●『不幸なこころから強くなった人間は、
   何らかのご褒美をいただける』米長邦雄


そして、私から…

いつも口癖のようになっているので
耳タコになっていると思うけど…


『神様は超えられないハードルは与えないの
“試練”という、その人に必要な学びのハードルを届けてくれるのだから
潔くハードルの前に立ち、エイッ!!って、飛び越えてみよう。
飛び越えられた時、大きな成長と共にギフトが待っているからね
But…飛び越えずにハードルを潜ったり、脇を歩いたり、踏み倒したりしたら
同じ“試練”(ハードル)が、これでもか〜って負いかけて来るのだから、
逃げずに潔くね



乗り越えた時の最高の笑顔を見せてくださいな…









 
スポンサーサイト

最近のマイブームになってしまった、

“身体にいいこと探検”


前回の完全紹介制の魔法に続き
昨日は、中国人の先生の鍼灸治療院に行ってきました。


最後にマッサージまでしてもらって、
もう身体がくらげのようになってヘロヘロになったけど
眼はクリアになり、身体も心も爽快

前回も今回も“私は普通じゃないんだな〜”と感じることばかりで。。。うん。


話しは変わり…

Aちゃんから“魔法の水”の感想文が届き、
ヘェ〜なるほど〜だったので、シェアさせて頂きますね。


魔法の水は飲むのはもちろん、肌にも良いと聞いたのでつけていました。
魔法の水がたくさんあったので、何気なく炊飯器に入れてお米を炊いてみたところ、
炊けてびっくり!見た目は変わったように見えませんでしたが混ぜてみるとふんわり感が!
いつもよりおいしくなっていました。

そして冷凍庫に保存して数日後にレンジでチンしたところ、
普段なら少しパサつき感が出るのですが、炊いた時と同じ状態のおいしいご飯でした。

魔法の水は食べ物にもいい効果があるのがわかりました。



私も早速マイブームに乗っ取り
身体にいい、美味しいご飯を食べたいと思います。


そして、“身体にいいこと”といえば…

今年最後のクリスタルボウルサウンドヒーリングイベントが決まりました。

12月18日(土)
先に…●自分で作ろうパワーストーンアクセサリー
次に…●クリスタルボウルサウンドヒーリング


詳細・お申し込みは、コチラまで

身体にいい、クリスタルボウルでスッキリ浄化して、
クリスマスそして、新しい年を迎えることができますよう







先月、レイキ(1st)伝授をお受け頂いたKさんから

熱〜い感想文を頂き、とても感動致しました

Kさんから了承を得ましたので、感動をシェアさせて頂きます。


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

直感力も全くなく、第6感も人より鈍感な私。
レイキ体験を1度もしたことさえない私。
何より、つい最近まで「レイキ」という言葉を聞いたことさえなかった私。
1ヶ月前の私は、まさか、今こうして自分がレイキ伝授を受ける立場に
なるとは想像もしていませんでした。

大切な家族を守りたい!
これまで、たくさんの愛をいただいた方々に恩返ししたい!
これが私を動かした原動力です。

とは言え、自分に伝授していただける器があるのか…
伝授していただいても、そんな力が私に備わるのか…
とにかく不安でいっぱいのまま1st伝授がはじまりました。

光時魅先生からの伝授の中、時間が経つにつれ、不安な気持ちより、
「大切な人達を助けたい!私が助ける!絶対助ける!」
そんな想いが強く、熱く、膨らんでいった気がします。

実のところ、自分の中で、何が起きているのかは、いまだに理解できていません。
でも、確実に変化しているんです!
現在、自己浄化の期間なのですが、不思議な出来事に遭遇したり、
様々な気づきの連続の毎日です。
きっと、周りの人よりも私自身が1番驚いているのかもしれません。

【身近の変化のご紹介】

☆水やコーヒーの味がまろやかに!
  →まだまだパワーが弱いせいか、10分でもとの味に戻ってしまいますが(苦笑)


☆↓↓枯れかかっていた観葉植物に、次々と新しい元気な葉が!

   

  ↑↑もう、びっくりです!冬を間近にあきらめかけていましたが、生き生きです。


☆上がらなかった腕が、上がるように!
  →肩が苦しく、腕が上がらなかった方に試してみると、うそのようにそのときから
   上がるようになったと感謝されましたv(^ -^)v

☆すりむけ傷が、あっという間にかさぶたに!
  →数分間傷口に手をかざしてみたところ、傷口が乾き、お風呂に入ってもしみませんでした(驚)

☆手をかざした場所が温かい!
  →レイキをしてあげた方から「温かいわ〜♪」と言われます。次の日になっても温かかったと
   報告してくれた方もいらっしゃいました。

☆仏壇に手を合わせていると…
  →お参りしている最中、突然左のろうそくの炎だけが10cm以上に大きく燈りました。
   お参りが終わると、スーッと普段の火の大きさ(2〜3cm)に戻りました。

まだまだ書ききれないぐらいあるんですよ!


『自分が変われば、周りも変わる。』

光時魅先生からいただいた愛の言葉を胸に、前を向いて1歩ずつ歩んでいます!


−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


Q 強い人とは?

A 守るべきものがある人


“愛する人を守りたい” この思いは、

運命までも変えてしまう強さなのではないかな?…




久しぶりに爽快な朝を迎えました

その理由は…

ここんとこ、塵や埃が溜まって
いっぱいいっぱいになっていた
自分の身体のメンテナンスを行ったからです。

そのメンテナンスとは…

病院ではなく、薬でもなくって、
ある“魔法”をかけて頂いたような感じ。。。



その、“魔法の場所”を教えてくれたのは…


3日前に行われた、第2回心呼吸“お茶会”(ランチ会)でのこと。。

Aさんが突然私に『疲れてますよね〜?』って。
キャッチしちゃう体質のAさんに分かられてしまいました

で、AさんMさんお勧めの“魔法”の内容をチビット聞いた私は、
『それだ』ってことに…

この“魔法”の話しは、後日ゆっくり書くことにして。。。



 …第2回心呼吸“お茶会”(ランチ会)…

今回の会場は、前回参加のMさんが御自宅を提供してくださり、
前回メンバーに更に2名の方が加わり、
Mさんの手料理を頂きながら

前回みんなが『やりた〜い』で、一致した
“パステルアート”をしました。

モチロン、講師は心呼吸のイベントでもお世話になったNatsu☆さんです。


 

『楽し〜い』の声が聞こえ


 

どれもステキな作品が出来上がりました。


『次は、泊まりもいいね〜』なんて案もでるほど、
楽しい一日を過ごせて、ココロもホンワカ



その日の晩、Natsu☆さんより嬉しいメール↓↓が届きました。

今日はありがとうございました。
また、素敵な出会いとご縁が繋がって心温まる感謝☆感謝の1日になりました。

初めて会った方や、まだ数回しかお会いしていない方々ともすんなり打ち解けて
お話が出来たので、少し不思議な感じがしました(きっとどこかで、ご縁が繋が
ったことがあるのかしら!?)

パステル☆アートも個性溢れる素敵な作品が生み出されていたので、教えている
私もすごく楽しかったです☆みんなで何かを成し遂げるって、ワクワクして気持
ちいいですよね〜♪

これからも、このご縁を大切にして次へと繋げて行けたら嬉しいです。
皆さんでイベントやれたらいいですね〜☆何か出来ると思うんだけどなぁ。

また、ランチ会開催しましょう!



そうですね、ご縁の輪を繋げワクワクすること沢山しましょう〜


ー P.S ー 
この日の詳しい内容は、Natsu☆さんブログを!!

そして、この日の参加者でアロマインストラクターのJちゃんも
自身のブログで紹介してくれました。

どちらも覗いてみて下さい




またまた…

前回のブログでご紹介させて頂いたヴァラーさんと

ご一緒に参加下さった風太さんからメールを↓↓頂きました。


『乱文ではありますが、ヒーリングを受けた感想を書かせていただきました。

ボディセラピーの件も、こちらから内容を確認できるのではと思います。

是非、この御縁を機会に、よろしくお願いいたします。』と


そうです

心呼吸では、女性中心で

男性の方は女性同伴かご紹介者のみお受けしておりますが

その日の(山形イベント)男性参加者は

ママと一緒の参加の可愛いR君と

ヴァラーさんご紹介の風太さん2名だったのです。



風太さんのブログを拝見させて頂くと…

そこには、彼の感性と人柄が溢れておりました

ぜひ覗いて見て下さい。

ボディーセラピストの風太さんのブログは→コチラです。


私も風太さんのヒーリングを受けさせて頂こうかと思っています。

そして…一緒にコラボできたら素敵なことですよね








昨日は、

【クリスタルボウルサウンドヒーリング♪
        &
自分で作ろうパワーストーンブレスレット@山形】でした。



  



写真は、ずーっと撮れずにいた“魔法の水

正確に言えば…ペットボトルの水を“魔法の水”に変えるために並べられた光景です。

しかし…この写真は、ペットボトルのキャップが閉めてありますよね?

正直に言えば…片付ける時に写真の撮り忘れに気づき

参加者の皆さんが写真のために、マイバックに仕舞った水を再度元の位置に並べてくれたのでした。

なので、キャップが閉めてあるわけで…

実際、演奏前に並ぶペットボトルはキャップは外して頂いてます。

皆様、御協力ありがとうございました


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


車にクリスタルボウルとパワーストーンを積んでの

山形への道にもすっかり慣れ…


毎回参加下さる方々との2ヶ月ぶりの再会

そして今回初参加の方が5名


その初参加者のヴァラーさんが、

『ブログに、今日の体験記事をアップしました☆
もし、お時間がありましたら、ご覧頂けると嬉しいです(*^^)』


と、早々にメール頂きました

了承を得ましたので、ヴァラーさんのブログ→コチラ

を御覧になって下さい



ご縁がありました山形の皆さま、

楽しい一日を過ごさせて頂いたことに感謝致します






うふふ

今日、以前お仕事でお世話になったレコード会社の方が

オーディションのため仙台にいらっしゃるとの連絡を受け

4年ぶりの再会のために

オーディション会場まで足を運んだ私なのですが…



時間前の会場では

受付けなどの準備をしているスタッフさんが数人いたので


私 『あの〜すみません。。

スタッフ 『ハイ、オーディション受けられる方ですね!?』

私 『イエ、イエ違います〇〇さんいらっしゃいますか?』

スタッフ 『アッ失礼致しました。すぐお呼びします。』


…ですって

その時の私の心の声は…

「イエ〜イどんだけ若く見られたのかしら

と、テンション上がり、調子に乗った私は…

『私でも受けれるんですか?年齢制限ないんですか?』

スタッフ 『大丈夫ですよ

って、笑うしかないような引きつった笑顔???


そこに〇〇さん登場

『イヤ〜久しぶり

と、ハグされた後に…

『なんか、オーディション受けに来たと思われたみたいです。。

『アハハハ。。。うん、うん

って、納得していたような???


…そんなこんなで、

勝手に気分良くなって

話しが弾んだのは言うまでもありません



この気分のまま…

明日は、山形イベントです。

2ヶ月ぶりにお会いする方

初めてお会いする方

ご縁に今からワクワクで〜す







ここ数日は、小春日和のような暖かさで、

なんだかとっても眠くなります。。。


昨日のクライアントさんは、

クリスタルボウル付きヒプノセラピーを受けに

福島県から片道2時間を1人で運転していっしゃって下さいました。

ナビなしの不慣れな土地の運転は、

さぞかし不安と緊張でいっぱいだったでしょう。。。


しかし…ちゃんと無事到着し、

ドアを開けた瞬間の高揚したお顔には

満足さが漂っていたのです


話しによると…

左折する場所付近で急に

誰もいない助手席から「バチッ・バチッ・バチッ」と音が聞こえてきて

「ん?なんだ?」助手席付近を見たら

窓には左折目印の建物が見えてきたそうな

まだまだ直進だと思っていたので、慌てて左折斜線に入り

無事左折して、来れたとの事でした。


「不思議ですね〜」とおっしゃってましたが…



必要な出会いをするために

見えないどなたかが導いて下さったのでしょうね。

またひとつ

出会いに感謝です






先にHPにUPしましたが…

11月のイベントは、

『次はいつですか〜?』と待ち望んで下さっていた方々に支えられ、

11月14日(日)に決まりました


山形では毎回この…

クリスタルボウルサウンドヒーリング

自分で作ろうパワーストーンブレスレット

2つがセットになって行っています。


ありがたいことに…

急な決定で、2週間を切っていたにも拘らず

告知した途端にすぐ御予約が入り、

嬉しい限りです


2ヶ月ぶりに山形の皆さまとお会い出来ると思うと

今からとてもワクワク楽しみです。


このワクワク感を頂けた

ご縁に感謝致します








今日から11月。

今年もあと2ヶ月で終わるのか…と思うと

ホント1日がとてつもなく早く過ぎ去るので

2ヶ月なんてキット、アッという間なのでしょうね。


週末は、先月のクリスタルボウルイベントに初参加下さった方が

『今度は1人で受けたい』とのことで

セッションルームにお越し下さってのクリスタルボウルTIME

そして今日は、2人の女子がいらっしゃって

クリスタルボウル&レイキを


モチロン、イベント時と同じように、クリスタルボウルの側には

ミネラルウォーターのペットボトルが何本も並びました。
(また、写真撮るの忘れてしまったぁ

その中にはモチロン私用のペットボトルも含まれてます

体調を崩してからは、この“魔法の水”と

    

↑↑“薬草ドリンク”は、毎日かかさず飲んでます。
(ちなみに私の好きなDARSは、サイズ表示用ですので…

これは、釜茹でで抽出し濃縮したもので

もう15年前から、体調が悪くなると飲んでいるものですが…

私はこれでかなり助けられた、優れものです

化学薬品ではないので、効果はゆっくり・じわじわ〜ときます。


空腹時である朝、起きてすぐにこの薬草ドリンクを1本飲み

あとは“魔法の水”を持ち歩いて飲み

お風呂上りには、コットンに浸し魔法の水パックの、今日この頃。。。



中国では、1年を元気に過ごすために

冬には、漢方を飲んで過ごすと聞きました。

私も冬の到来と共に、この2つで

眼精疲労と〇〇期?を克服しようと思います

只今、体調Goodです。






光時魅(Hitomi)

Author:光時魅(Hitomi)
クリスタルボウルサウンドヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・スピリチュアルかっさの気呼吸・スピリチュアルカウンセリング等をしてます。
HPは… http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。