2012 / 06
≪ 2012 / 05 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2012 / 07 ≫


明日は、6月最後の日

“ハーフタイムデー”ですね。

今年も残すところ、あと半年…



あッという間の半年間で、

あッという間に年末になるんだろうな。。。




一日一日を大切に

たとえ明日死んでも

悔いが残らないような生き方をすると

311のあの日から決めたから

笑顔で感謝の毎日です。



その感謝を形に…


6月11日のブログ記事

あることを思いついたのです

と、書いた“あること”とは…



期間限定の

【氣呼吸サマーキャンペーン】

を開催しようと思います



詳細は、仙台に帰って来てから

このブログとメルマガでお知らせします。

どうぞヨロシクお願い致します




さて、ハーフタイムデーの明日は、

鶴岡で、最大規模のイベントです。

そして、次の日は山形でクリスタルボウルと

自分で作ろうパワーストーンのイベントです。


さぁ〜今度はシッカリ写真撮らなくっちゃ

助手のAちゃん、ヨロシクね





邪気を取る氣呼吸を体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法


心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸〜ココロの音色〜♪


心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







皆さん知ってますか?

2日前の6月24日は

ドレミの日だったんですよ。


1024年に、イタリアの僧侶ギドー・ダレッツォが

ドレミの音階を定めたそうです。


ドレミの音階を考えた人はスゴーイと、

音楽理論を教えるようになって改めて

ギドーさんの凄さに感服しています





そのドレミの音階で出来ているクリスタルボウルを積んで、

今週末、山形県鶴岡市に行きます。



鶴岡市役所健康課の方から

半年前から予約を頂いてまして、

クリスタルボウルサウンドヒーリング

約100名の看護職の方々が体感して下さるそうです。


わオー100名


100名の方が横になれる会場があるのも驚きですが、

音がどのように響き渡るのだろうか

波動は後ろの方まで伝わるかな〜

って、初の大人数で、チョッピリ不安もよぎったりもしています。


が、


ちょっとしたワンマンLIVE

な〜んて、勝手にワクワクもしているのです



ワクワクさせて頂けてる

この“ご縁”を下さったTさん、

ありがとうございます

精一杯の演奏をさせて頂きます。



感謝






邪気を取る氣呼吸を体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法


心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸〜ココロの音色〜♪


心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







今日は夏至。


そして、今日の仙台は
ムシムシの曇り空



『今日は、曇りだから大丈夫』って、

晴れの日の運転時に必ず着用している

紫外線防止用手袋をしませんでした。



帰宅後

なんか、なんかね

右手の甲〜右手首〜右腕が熱くてジンジンしてる

『えッ日焼け

右手と左手の色が違うではありませんか



なんと、夏至の日は、

太陽が90度に達するので

こんな時は紫外線が最強に強いのだと

夕方のニュースで知りました


そんな大事なことは、昨日教えてほしかった。。。



そんなこんなで、

ジンジンする右手を感じながら…今、

『美味しい、美味しい』を連呼したお陰で、

また頂いてしまった“梅菓子”を食べています。

(梅菓子に関する記事はコチラ



前回、写メを撮るのを忘れていたのでリベンジを

 


この梅菓子は、先日山形から

サロンにいらしてくれた美人姉妹の妹Rさんから頂きました。

(Rさん、ありがとうございます


そして、お姉さんから頂いた

 

さくらんぼ〜

初物だったので、ちゃんと東向いて笑って食べましたよ〜

(Kさん御馳走様でした



美味しいもの食べると、

ってことを忘れてしまいますよね

あ〜






邪気を取る氣呼吸を体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法


心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸〜ココロの音色〜♪


心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会





2ヶ月前…

新学期の始まりの日に担任から

『光時魅先生、授業でコレ使って下さい

と、渡された

宝塚のブスの25ヶ条”



ブス

そう、ブスなんですよ

あえて、ブスに視点がおかれているんですよ



私、このナイスセンスに脱帽しちゃたので、

御存知でない方のために

ここにシェアさせて頂きますね



===============


<ブスの25ヶ条>

1. 笑顔がない

2. お礼を言わない

3. 美味しいと言わない

4.  精気がない

5.  自信がない

6.  愚痴をこぼす

7.  希望や信念がない

8.  いつも周囲が悪いと思っている

9.  自分がブスであることを知らない

10.  声が小さくイジケている
 
11.  なんでもないことに傷つく

12. 他人に嫉妬する

13. 目が輝いていない

14. いつも口がへの字の形がしている

15. 責任転嫁がうまい

16. 他人をうらやむ

17. 悲観的に物事を考える

18. 問題意識を持っていない

19. 他人につくさない

20. 他人を信じない

21. 人生においても仕事においても意欲がない

22. 謙虚さがなく傲慢である

23. 他人のアドバイスや忠告を受け入れない

24. 自分が最も正しいと信じ込んでいる

25. 存在自体が周囲を暗くする


===============



ねッこれを読むと、


『絶対ブスにはなりたくないって思いませんか?






邪気を取る氣呼吸を体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法


心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸〜ココロの音色〜♪


心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会





コラボイベント、無事終了しましたぁ〜

治美さんと一緒の2日間は

アッという間に過ぎ、

ジックリ話す時間もなかったほどだったのだけれど

とっても、と〜っても楽しい2日間でした。

治美さん、お疲れ様でした。



9日の氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法師養成講座の

治美さんのメンタルヘルス講座は、

初めて会った人達とは思えないほど

和気あいあい、笑顔、笑顔で、

『とっても、ためになった〜

と、受講者のAさんは喜んでましたよ〜



この時の私は、お茶係しかしていなかったのに

またまた写真を撮るのを忘れてしまったのです

ホント治美さん、すみませんでした

大いに反省




10日コラボイベント

【前世誘導瞑想 with クリスタルボウル】では、

参加お申し込み下さった方全員の方が出席下さって

今あなたが知る必要がある前世へと旅立ちました。

この様子は是非治美さんのブログでお楽しみ下さ〜い



終了後にお願いしたアンケートでは、

興味のあるもの、受けてみたいヒーリングはありますか?で、

氣呼吸スピリチュアルかっさに丸をつけて下さった方が

半数以上いらしたんですよ〜と〜っても嬉し〜い


それに気をよくした私は(おだてに乗りやすいB型です

あることを思いついたのです

それは…

ハッキリ形になったらこのブログでご報告しますので、

今しばらくお待ち下さい。



ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

このご縁に感謝いたします。




話しは変わり…

次のイベントが決まりましたー

7月1日(日)【クリスタルボウルサウンドヒーリング@山形】

※詳細はコチラです。


山形には頻繁に行っているけど、

クリスタルボウルはかなり久しぶりです。

溜まりに溜まったものの浄化をしにいらしてくださいね〜






邪気を取る氣呼吸を体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法


心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸〜ココロの音色〜♪


心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会






もうすぐです。

治美さんが仙台に来る日が…



9日は、只今進行中の

氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法師養成講座の

メンタルヘルス講座があります。

この、メンタルヘルス講座の担当は、

私ではなく、私の師匠、メンタルの大御所

治美さんが講師を引き受けてくれました。

(この講座、私も密かに楽しみにしているのです…




その、治美さんが配信している【達人通信】

これ、ピッタリハマるのですよ!!

何が?って?

『治美さん、なんで今の私の心境が分かるの?』

ってくらいに、毎回ピッタリハマって心に響くのです


サロンにいらっしゃるクライアントさん数名にお話したら

皆さん、『読者登録しましたーホントですね〜』って!!

(【達人通信】に、ご興味のある方は治美さんのブログ記事をどうぞ




そう先日届いた【達人通信】にこんな事が書いてありました。
(一部をシェアさせて頂きます。)


===============

2012年は目覚めの年
今年は、本質が明らかになる年のようです。

本当に自分がやりたいことをやるように、
自分らしく生きるように、
宇宙のエネルギーが働きかけているようです。

それはつまり、

自分をごまかして成り立っていた仕事や人間関係が、
うまくいかなくなる、ほころび始める、
ということに、ほかなりません。

もし今、そういった兆候があるなら、
「自分はどう生きたいか?どうありたいか?」
を、じっくりと考える機会を与えられているんだと、
とらえてみるといいかもしれません。

そして、さらに、
「自分の本当の気持ちを誤魔化してまで、
自分をその仕事や人間関係につなぎとめている恐れは何だろう?」
と、深く自分の心を掘り下げてみるといいですね。

================


モチロンこれは一部で、この後も続くのですが…

私、丁度「自分はどう生きたいか?どうありたいか?」を

内観していた時に、この【達人通信】が、
ジャストタイミングで届いたのです

『治美さん、遠隔リーディングでもしているのかしら?』

って、真剣に思いましたもん



で、その、遠隔リーディングを無意識でしていそうな治美さんが、

9日のメンタルヘルス講座に関する事を

自身のブログに書いて下さってますので、

ご興味のある方は、コチラもセラピストこそ、セルフケア

を、御覧になって見てください



そして、9日の次の日(10日)は、

治美さんとのコラボイベント

“今あなたが知る必要がある前世へ”
【前世誘導瞑想 with クリスタルボウル】です。


こちらも、初めてお会いする3名様を含め、

参加予約を下さった皆様とのご縁に感謝し、

そのご縁でお会いできる3日後を

とても楽しみにしています






6/10日コラボイベント“今あなたが知る必要がある前世へ”【前世誘導瞑想 with クリスタルボウル】残席わずか


邪気を取る氣呼吸を体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法


心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸〜ココロの音色〜♪


心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会








ハッと気づくと…もう6月



は、空いた時間にウォーキングをしていたのに…

からは、紫外線を恐れ

忙しいのを言い訳に止めてしまっていた


に、肉付きのよい二の腕を出すのを恐れ

深夜の通販番組で即買いしてしまった健康器具


が、届いたのは5月の連休でした。

なのに、なのに、未だに箱から出していないの

届いたままの状態で1ヶ月

   やばいよね。。。



生徒には、授業のなかで

レコーディングダイエットや

健康的に痩せる為の食べ物や運動を指導しているのに

(私、一応音楽の先生なのですが、訳あってダイエット講座も…?

指導者が太ってしまってはシャレにならないから

と思って購入したのに…



なのに、なのに、

こ〜んなスーパー魅力的な品を次々と頂いちゃったもので…

 
  OGGIのオレンジピールチョコレート
  
  <Cさんから>

いつもこのブログを見てくれていて、
私の好物を持参してくれるCちゃん、
いつも、ありがとう
美味し過ぎでした


  
  東京スカイツリーロングロール
   
  <父の知人から>

これは、まだ食べてません。これから…



  松野屋(山形東根)の梅菓子
  

  
  <Mちゃんのお婆ちゃんから>

梅菓子は、写真撮るの忘れるぐらい美味しくて夢中で食べてしまったので、
箱に入っていたパンフレットを写メりました (またやってしまった)


これ、超美味しいんですよ

梅の栽培から、こだわりにこだわりぬいた商品だそうで、

保存料も着色料も使用されてないので、

全国各地から問い合わせやお買い求めに来る方がいるようです。

お土産品に喜ばれる事間違いなしです

 梅菓子本舗 松野屋
 山形県東根市一本木1丁目2-20
 お申し込み、お問い合わせは 
 TEL 0120-233-390(フリーダイヤルです)


仙台のお土産品が底を就いてきたようなので、

次はこれにしようかなと思っています。



…こんな調子なので、

早く箱から出して、運動しなくっちゃと、

気持ちだけは焦っているのですが、

美味しいものを食べたあとは…

  

になってしまう今日この頃です。。。





6/10日コラボイベント“今あなたが知る必要がある前世へ”【前世誘導瞑想 with クリスタルボウル】残席わずか


邪気を取る氣呼吸を体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法


心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸〜ココロの音色〜♪


心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会





光時魅(Hitomi)

Author:光時魅(Hitomi)
クリスタルボウルサウンドヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・スピリチュアルかっさの気呼吸・スピリチュアルカウンセリング等をしてます。
HPは… http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/

