2013 / 06
≪ 2013 / 05 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - - 2013 / 07 ≫



2週間前

山形で、さくらんぼ狩りをしました。

  縺輔¥繧峨s縺シ1_convert_20130630210647


と、言っても

さくらんぼ農園で仕事があって


  縺輔¥繧峨s縺シ3_convert_20130630221322
   

仕事しながらさくらんぼをつまんで


  縺輔¥繧峨s縺シ2_convert_20130630211301


帰りには、沢山のさくらんぼをお土産に頂いて、

ご満悦で帰って来たのですが…




さくらんぼ狩りしたことありますか?

食べ放題!!

ついつい食べ過ぎちゃって

胃を痛めてしまった過去を持っている私は

数日に分けてチビリチビリ食べました


さくらんぼは、とっても美味しいんだけど

消化が良くないのが





日々いろんな事があって

気づくと今年も半分が過ぎ

1日が、1ヶ月が、1年が、

アッという間に過ぎていくなかで


旬の物を食べれる幸せは、まさに


鼓腹撃壌
中国の堯の時代に、一老人が腹鼓を打ち、大地を踏み鳴らし、
太平の世への満足の気持ちを歌ったという「十八史略」などにみえる故事から…

世の中の太平を楽しむこと


ですね


日々、全てのことに感謝の気持ちを忘れず

太平をしんでいきましょう!!









心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会






     super moon


昨晩は、今年最大のスーパームーンでしたね。


凄いエネルギーに吸い込まれるかのように

おもわず、iPhoneで撮った写真に…



何コレ???

UFOみたい!?

えッ UFO??

まさかね

??そんなわけないよね



と、ワタワタしていたら…

やっちゃったぁ



お問い合わせやお知らせメールに

『パワーストーンブレスレット、外に出してね~!!』

って、言っていた本人が

すっかり出すのを忘れてしまった

というオチで終わったスーパームーンdayでした



それにしても

あれはホントにUFOなんだろうか??









心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会











15日 は、

【クリスタルボウル&ワンコイン氣呼吸(かっさ)】

のイベントでした!!


次の日は、朝早くから山形で

もう一つのお仕事のイベントがあり

2日続きのイベントで

溜まってしまったデスクワーク作業やら何やらで

またまた、更新遅くなってしまい

早々に、感想メール等を下さっていた

参加者の皆さん、ごめんなさい



********



まずは、定例クリスタルボウルヒーリングを

そして、魔法の水と菓子を食べながら

感想を聞いて…

さぁーワンコインブースが4つ出来ました!!



つは、氣呼吸(かっさ)

2名の氣呼吸ホームセラピスト取得者の方がエントリー下さって

今回は全身かっさの大サービス

615k_convert_20130619001557.jpg


この写真は、いつも受付等のお手伝いをしてくれているAちゃんですが、

もう1人の氣呼吸ホームセラピストのKさんから

感想メールを頂きましたのでシェアさせて頂きますね。
(Kさんの写真を撮りそこねてしまったの…ごめんなさい


最近仕事が忙しく、6月に入ってからはかっさの方は勉強も実技も全く出来てなくて、
しかもなかなか自分以外にかっさをする機会が無いので、
うまく出来るか緊張しながらかっさをさせてもらいましたが、
気持ち良かったと言ってもらえて嬉しかったです。
嬉しくて、むしろ私の方がお金払いたいくらいでした(笑)




つ目は、今回初のパーソナルカラー

で参加して下さったTさんから…


パーソナルカラーで、参加させていただき、ありがとうございました。
今回、はじめて、ワンコインの短時間で診断させていただきました。
誰も興味をもってくれなかったら、と不安でしたが、
必要としてもらえる人に届けばいい、と覚悟していました。
実際には、たくさんの方に受けていただいて、感謝でいっぱいです。
このような機会をあたえていただき、本当にありがとうございました。


615p_convert_20130619001935.jpg

そして、パーソナルカラー診断を受けたOさんからも感想メールを頂きました。

パーソナルカラーは診断結果に驚きました。
今まで自分は老け顔できつめの顔だと思っていて、
明るい色や可愛い感じの服は好きだけれど似合わないから…と、
暗めの色のものを選ぶ事が多かったんです。
けれど結果では今まであまり選ばなかった明るめの色の方が合うと言われて驚きでした。
自分には合わないと諦めていたので、身に付けても大丈夫なんだと嬉しくなりました。
これから服や小物を選ぶ時は、今回の診断結果を参考にしたいと思います。
有難うございました。




つ目は、カードリーディングをNさんが

615c_convert_20130619002017.jpg

皆さん、カードからどんなメッセージを頂いたのでしょうね?



そして、最後になってしまったけどクリスタルボウルの感想を…


<Kさん>
クリスタルボウルのCDは何枚か持っていますが、
やはりライブは全く違うものでした。
CDでは音源がはっきりしていますが、
ライブでは、頭の中から、聴こえてくるような、
不思議な音の広がりを体験しました。
そして、音によって、手が熱くかんじたり、
お腹がごろっと鳴ったりするのが、わかりました。
やはり、目に見えないものは、エネルギーが高いのかと感じました。
光も空気も音も、目には見えないけれども、
私たちが受けとるエネルギーは果てしないものがあります。
光時魅さんのクリスタルボウルの演奏は穏やかで、
おごそかで、ゆったりと癒されました。
ありがとうございました。

<Mさん>
すごく気持ちよかったです。
とても懐かしい感じがしました。

<Tさん>
いつも眠れるのですが、今回は全く眠れませんでした。
ずっと、第6チャクラが重く、まぶたが固まってました。
音が鳴っている間は濃い紫の幕でおおわれる感じでした。

<Kさん>
終わってからしばらく手の震えが止まらず、力が入りませんでした。
演奏中は、音がまるで生き物のように右耳から入って
左耳から抜けていったり、また右耳に戻っていったりと、不思議な感じでした。
参加するたびに感じるものが違うので、
次回もぜひ参加したいです。

<Kさん>
久々の参加でした。
今日は後半だけでしたが、黄色のモヤモヤガ見えました。
目の奥・頭・鼻・丹田辺りから黒い煙みたいのが出ていった感じがしました。




頂いた全ての感想を掲載することが出来なくて、ごめんなさい

落ちたりせずに(笑)、次回もぜひご参加下さいね~


そして、御参加下さった皆さま、

お疲れ様でした。ありがとうございました


私、いま…

楽しい時間をシェア出来たことで、

新たな思いが浮上して、ワクワク感いっぱいです








心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会










前回の記事をアップしたその日に

Rさんから、こ~んなメールを頂きました。



こんばんは。

先日は、たくさんお話し聞いていただき、

ありがとうございましたm(__)m

なんだか、スッキリしました(^-^)

そして、今日の光時魅先生のブログ♪のように、

心配ばかりせず、生きてみよう!!と思いました。


・・・・・・・・・・・・・




私と話して元気になった・スッキリした

とかって言われると

心底、嬉しくなるのです

魂が喜んでいるのでしょうね。



20年前ぐらいになるかなぁ…?

手相を見て頂いた方から

『人と話す仕事につくといいよ!』

と言われたことが蘇ります!!



魂が喜ぶことをしよう!!

と、強く思う今日この頃です。




さぁ~!!明日は、もう一つの魂が喜ぶこと、

クリスタルボウルのイベントです。

参加お申込み下さった皆さま

掛け物とミネラルウォーターを

お忘れなくお持ちください。



お気をつけてお越しくださいね~!!

会場でお待ちしております








心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







80歳のお友達から頂いた

ラディッシュ


とり立ての“ラディッシュ”


3ヶ月前からLoveコールを頂いていたのに

忙しいことを言い訳に

お茶飲みに行けずにいたのだけれど…

仙台では、ご年配の方々が
お家でお茶を飲みながらおしゃべりすることをこう言います


最近落ち着いた…

というより、

急にヒマになったので、

やっと、遊びに行けたのです!!


帰りにね、

裏の畑から頭を出していた葉を

無造作に引き抜いて

『ハイ、食べて』と渡された

土にまみれた紅く可愛いラディッシュ


モチロン無農薬なので

葉は虫食いのあとがチラホラだけど

そこが愛おしさ満点


早速、紅い部分はサラダに

葉は、白ゴマと鰹節を合わせてふりかけを作りました。



この新鮮ラディッシュをくれた

80歳のお友達の話しを書こうと思ったのだけれど、

急にこんな名言を思い出したので…



『私は老人だ。これまで山のような心配をしてきた。

そのほとんどは実際には起こらなかったんだがね』マーク・トウェイン





心配しても始まらない!!

どうせ同じ生きるのなら

心配ばかりして行動に移せない日々を送るより

ワクワクするを精一杯楽しむ人生にしたいものですね




80歳のお友達は、

私の一言で

青春を取り戻すかのように

ハッチャケた
(彼女は、ぶっ飛んだと申しておりますが

毎日を送っているのです。


そのお話は次回へ、つづく…





=========




6月15日イベント
【クリスタルボウル&ワンコイン氣呼吸(かっさ)】

クリスタルボウル
氣呼吸(かっさ):ワンコイン
カードリーディング:ワンコイン
パーソナルカラー:ワンコイン

が、受けれるお得なイベント詳細はHPイベントをご覧ください!!

そして、お申し込み・お問い合わせはHPのコンタクトからお願い致します。


残席あとわずかです。
お急ぎくださ~い!!

一緒に楽しみましょう






心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会












またまたお久しぶりになってしまいました


次から次へと色んなことがあって

毎日がミラクル



そんな日々の中なか、

また素敵なご縁がありました。


先日、ヒプノセラピー前世療法にいらしたTさん

個性的な見た目とは違って

とてもナイーブなTさんから

感想文が届きましたので

シェアさせて頂きますね




光時魅先生は、とっても明るくあたたかい方で、
カウンセリングでお話してる時に、
思わず何をしにきたのか忘れるぐらい
楽しくお話させていただきました。

私は特定の人物との人間関係に悩んでいたのですが、
前世に入る前に

「その人とのことが、あなたの今世にとって
ハナク◯ぐらいの出来事だとしたら、現れないから!」と言われ、
先生、ハナク◯って…wwwと、思わず笑ってしまいました。

でも、なんだか少しその言葉で、
ああ私の人生にとってハナク◯程度のことなのかも!と、
救われた気がしました。

案の定、ハナク◯程度だったようで現れず(笑)!
変わりに私が見た前世はこんな感じでした。


幼い頃に親に捨てられ、橋の下で仲良しのイヌと暮らし、
その後ほら穴の牢獄のようなところに閉じ込められ、
モノクロの世界で一生をなんの感情もなく淡々と過ごす。
まったく他の人間というものが現れず、
その上、耳が聞こえないようでした。


先生も、
「そんな…ハナク◯みたいな人はどーでもよくて、
こっちの方が大変ね…」と。

「耳が聞こえない、
小さい頃に閉じ込められたのなら、
言葉も話せなかったんじゃない?
文字も書けないだろうし、
人とコミニュケーションも取れなかっただろうね?」

そう言われハッとしました。
私は昔から
“人にうまく気持ちを説明できない。人にわかってもらえない。”
と言って悩むことが多かったのです。

先生も、
「もしかしたら人間関係のこじれも、うまく伝えられなかったからかもね」と…。
それが、今世の私の課題なのかもしれません。


前世の私は最後に仲良しだったイヌと一緒に手を降りながらこう言いました。
「俺は誰も怨まずそれなりに生きたよ。お前は目も耳も聞こえるし
色も沢山ある世界で生きてる。だから頑張れよ。
楽しいと思うことを思い切りやれよ。」と。

せっかくほら穴を出た人生を送っているので、
ハナク◯程度のことは気にせず、
色んな事を思い切り楽しんで、
感謝して過ごしたいと感じました。

とにかく、光時魅先生にお会いしてお話しているだけで、
いろんなことが浄化された気がしました。
またお会いしたいです!





Tさんは、最初から最後まで涙・涙・涙

浄化の涙をたぁ~くさん流し

最後は笑顔で帰られました。


それにしても私…

ハナク◯連呼したようで

お恥ずかしいやら

笑えるやらで


我ながらNiceなこと言ったなぁ~と、

自画自賛しちゃってます



だって、笑えるって素敵なことですものね





===========



6月15日イベント
【クリスタルボウル&ワンコイン氣呼吸(かっさ)】

クリスタルボウル
氣呼吸(かっさ):ワンコイン
カードリーディング:ワンコイン
パーソナルカラー:ワンコイン

が、受けれるお得なイベント詳細はHPイベントをご覧ください!!

そして、お申し込み・お問い合わせはHPのコンタクトからお願い致します。


まだまだ募集しておりますが…
定員には限りがありますので
お早めにお申し込みくださいね~


一緒に楽しみましょう








心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会





光時魅(Hitomi)

Author:光時魅(Hitomi)
クリスタルボウルサウンドヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・スピリチュアルかっさの気呼吸・スピリチュアルカウンセリング等をしてます。
HPは… http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/

