2013 / 08
≪ 2013 / 07 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2013 / 09 ≫


夏葉


灼熱の太陽が、パワーダウンして

なんだかとする秋の風


とするとやってくるのは…

溜まった疲れと夏風邪



夏風邪、流行ってますね。。。

今年の夏風邪は、喉と高熱



私も流行にのってしまったのか?

昨晩、急に喉が痛み

痛みという違和感で眠れない

無意識に?喉にレイキをしていました。


どんどん痛みが薄れていくのを感じ、

いつの間にか眠ってしまったようです


今は、微熱も喉の痛みも抜け去り

こ~んなに軽く済んでしてます。

恐るべし、レイキパワー



ほんとはね

今日一日PCから離れて

ゆっくり休んでいようと思ったのだけれど、

先日届いたMさんからのメールに

おしりを叩かれたような気分になって

これを書いています!!



Mさんから頂いたメール

一部をシェアさせて頂きますね



光時魅さんへ

おはようございます(^-^)/
光時魅さんのブログを見ることが、
最近のささやかな楽しみの一つになってます!

なかなか自分の時間がもてないので、
大抵は帰宅途中の地下鉄やバスの中、限定ですが(笑)
でも、過去のブログを読んでいくにつれて、
ますます光時魅さんの素敵な部分が発見でき、
また、毎日元気をもらっています(^^)
……………………………………
…なんか、とりとめのないメールになりましたが、
ブログ読んでいたら、光時魅さんに無性に会いたくなり、
メールしてしまいました……………。




このようなメールを頂いて、

嬉しくて嬉しくて

『こんなブログでもお役にたってるんだ』

『最近書いてないのに申し訳ない』

『過去のブログ?…何か書いたっけ?』

って、見直してみちゃったりww



私こそMさんから

やる気と元気をもらいました!!


Mさん、ありがとうございます。

次会えるのを楽しみにしてますね~



皆さん、夏風邪には御用心ですよ~!!








心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







ふぅ~毎日暑いですね。。。

この暑さの中、
仕事もプライベートも
野外イベントばかりで

私の肌はまるで
南の島の住民のように輝いています


そうなると、今後の心配は
この2文字

しみ

ギャーーーーー

ビタミンC豊富な食べ物を食べなくっちゃ!!



そうそう、食べ物と言えば…

先日、身体のメンテナンスと
何故?の回答を求める為に
とある場所へ行ったときのこと


そこの先生がこんな事を言ってました。
「甘いものを1週間でも辞めれば、身体の怠さはとれるよ」と!!

そう、最近特に
食の重要さを実感している私には
目から鱗の言葉でした


怠さ甘いもの

甘いもの大好き
大好き辞める?


ワォーーーーー


この時期、甘いものを辞めるのは
結構きついかも…


アイスクリームにかき氷
そして、大好きな桃や
スイカにメロン等の果糖もNGか。。。


もう少し暑さが遠退いたら
始めてみようかな…と思います。


うん、もう少しあとね。。。

もう少しあと。。。

あれ?

もう少しあとは…


秋の味覚がやってくるぅ


ダメだ、どうしよう。。。


このまま決心がつかずに

怠い夏を送りそうです


ダハーーーッ








心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







暑いですね~

この暑さの中

7日はお仕事で、山形花笠に初参加
と言っても
生徒たちの付き添い?で、
踊ったのではなく1時間半を歩いたり走ったり


8日は仙台七夕を横目に
野外LIVEへ

と、楽しんで来ました



ところで…

先日、レイキ1st伝授をしていた時に
起こった不思議な出来事を!!


1回目終了の言葉を述べたのに
Nさん、眼を開けてくれません!

あれ?聞こえなかったのかな?
と思って、再度同じ言葉を言った私。

それでも、
手を合わせたままビクリとも動かないNさん。

あれ?もしかして、寝ちゃった??

3度目、
合わせていた手をポンポンと軽く叩いたら

ハッ と、
我に返えったような顔で私を見るNさん


な、 レイキ伝授を受けている最中に、

『チベットの赤い布をまとった子供達が遊んでいるのを見ていたので、
光時魅さんの声が聞こえていなかった

と言うのです!!


Nさん、レイキ伝授中に別世界に行っていたようです


前回、ヒプノセラピー前世を受けにいらした帰りに
レンタルビデオショップで借りた「クンドゥン」を観たそうで
『その影響かな~?』と…


サロンに来て下さる方は皆さん『ご縁』のある方

Nさんと私も、チベットでの前世で
ご一緒していたのかしら?



その後、無事にレイキ伝授を終えた私は、
速攻レンタルビデオショップへ


改訂版のダライ・ラマ14世の半生を描いた
「クンドゥン」を借りたのは、言うまでもありません




さぁ~明日は、蔵王で合宿です!!

皆さんも素敵な週末をお過ごし下さいね~








心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会






8月初日(つまり今日)の午前中

クール宅急便で届いたLove


BP.jpg

娘からのBirthdayプレゼント



忙しくて大変な時なのに、

忘れずに準備してくれていたんだ

と思うと、目頭がじ~ん



他にも沢山の娘や息子からの

愛のメッセージ

永遠の24歳おめでとうって!!



私、幸せ者です。。。

毎年毎年、みんな忘れずにメールくれるなんて!!



でねみ~んなが同じ言葉をくれるのです。

『いつまでも若くて綺麗な光時魅先生でいて下さい!!』って



決して私、脅してるわけじゃなくて



知らない人が聞いたら、

どんだけ怖い先生なの?って感じですよねぇ~


ただ私は、厳しく躾けているだけなのですが




さてさて、それでは…

永遠の若さを手に入れるために

魔女修行に精を出そうと思います 











心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会








光時魅(Hitomi)

Author:光時魅(Hitomi)
クリスタルボウルサウンドヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・スピリチュアルかっさの気呼吸・スピリチュアルカウンセリング等をしてます。
HPは… http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/

