2013 / 09
≪ 2013 / 08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2013 / 10 ≫




先日いらっしゃったクライアントさんとお話しをしていて


あ~私もそうだったなと、

人からどう思われてるのかを

とても気にしていた

10代の頃の気持ちが蘇ってきました。


それは、きっと…

こう思われたい (良く思われたい)
こう思われたくない (悪く思われたくない)

の、強い意識のあらわれ


本当の自分ではなく
理想の自分を演じようとして
無理に相手に合わせようとして

結果、疲れてしまう


疲れるのなら
一緒にいなければいいのに

1人になるのはイヤ
あの子は友達のいない子
と思われるのはイヤ

って…


そんな事ばかり気にしていると

窮屈な生活を強いられてしまい

とても生きづらくなってしまうのに


そんな事になるとは露知らず

若い頃は周りの目ばかり気にしがちです。



思春期の頃の自分を懐かしみながら、

とても納得してしまった

この話しをしました。


『誰の格言だったか忘れたけど…
40歳になって気にする事をやめようと思い、
50歳になって気にしなくなり、
60歳になり誰も自分の事を気にはしてないのだと気づく

のですって!』



これを早くに知ってれば、

のびのびと生きていけますよね


今からでも遅くないですよ!

人の目を気にせず

自分らしく

今生をしみましょう








心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







横浜


あ~1日があっ!!という間に過ぎて

横浜で治美さんとデートしてから、もう1週間にもなるなんて。。。


治美さんの新オフィスは、

山下公園の近くで、

上の写真の海や船、そして

平日でも行列のパンケーキ屋も徒歩圏内の

ワクワクしちゃいそうな場所にありました


スカイプでミーティングはしていても

直接会って話すのは9ヶ月ぶりだから

ず~っと話しっぱなしだったのに

まだまだ話したりない

後ろ髪引かれる思いで治美さん&横浜を後にしましたとさ。。。



***********



忙しいが口癖になってしまっている今日この頃ですが、

忙しの原因は“3つの仕事”


3つ仕事をしていて

お休みもなかなか取れない状況だけれど


飲みに行きたいとか
(もともとお酒が飲めない体質なので

踊りたいとか

カラオケしたいとか

遊びたい!!って思うわけでもなく

それなのに、ストレスが溜まるわけでもないのは…


ワクワクする事をしているから

楽しくなる事をしているから

そんな状況に感謝しているから

なのです


勿論、躊躇しなかったわけではありません。

“三兎を追う者は一兎をも得ず”

になるのではないか?

と過ったりもしましたが



『“どうしてもやりたくないこと”は捨てて

“どうしてもやりたいこと”を残していくと、

自然に自分の進むべき道が見えてくる』
 


と言う格言に出合い

まさにそれを地で行っている自分を信じ

流れに沿って行こう!と決めたのです!!



ふふふ

そしたらね

“進むべき道”見えてきたのですよー








心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会





ソーラー縮小



何か分かりますか?

車のフロントに固定されて置かれた

・ソーラーパネル
・カイロ
・ライト

3つを兼ね備えた優れもの


あの震災を味わってから

これは必需品だー!!

と、速攻ネット買いした物です。


車のフロントに置いているので

アッという間に充電されちゃうから

iphon充電切れの心配無用で安心


こんな感じで、ちょっぴりエコしちゃってます



****************



今日は、レイキ3rd伝授と氣呼吸Step1の受講のMさんと

たっくさん、沢山おしゃべりしちゃって

ハッと気づけば、もう外は真っ暗

結局、氣呼吸Step1は次回にってことになってしまい

かっさ板を急いで買って

すご~く楽しみにしていたMさんに

大変申し訳ないことをしてしまったのです



だからかな…???

『光時魅さんとお話したいんです!』って方が増えているのです。

『光時魅さんとのお喋りを楽しみにしているんです♪』ってよく言われるし…

『お話しTime設けて下さい。』とか、

『カウンセリング?をメニューに入れて下さい!』とも言われます。


いいのかな???

この言葉を本気にしちゃっても?

う、う~ん

少し考えてみます。。。





明日は東京でお仕事です!

そして次の日は、

すご~くお久しぶりの

あの方に会って来ます!!


わ~い!!楽しみぃ~








心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
  体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会








光時魅(Hitomi)

Author:光時魅(Hitomi)
クリスタルボウルサウンドヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・スピリチュアルかっさの気呼吸・スピリチュアルカウンセリング等をしてます。
HPは… http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/

