2014 / 04
≪ 2014 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2014 / 05 ≫




ポカポカの

春ってなんか、新しいことしたくなりませんか?



今年の私の春は…

 

初物づくしのです


朝起きて、最初に口にする飲食物が

とても重要だと思うので

朝食の見直しをしました。


パン好きの私の朝食は、

いつもパンなので…

まずパンから!


 全粒粉パン

全粒粉(国産小麦)・天然酵母・天塩のみのパン!!

柔らかモチオチのパンが大好きだったから、

食べれるかな~?パサパサのパン

なんて心配は無用でした

噛めば噛むほど美味しさが増す

と~っても美味しいパンなのです

これは自然食品店で予約購入してます。


そして、今はまっているのが…


 豆乳ヨーグルト2

自家製豆乳ヨーグルト

これは、ヨーグルトメーカーから取り出したばかりの

出来立てホヤホヤの豆乳ヨーグルト


 豆乳ヨーグルト

その自家製豆乳ヨーグルトに

有機メープルシロップをかけて毎日食べてます


朝食だけでなく

おやつにも拘りだしたのですが、

今日は、この辺で…

少しづつ小出しにしていきたいと思います





  おまけです。。。


 浅草

先日お仕事で行っていた浅草

人の多さにビックリ

平日の伊勢神宮より混んでいたような

世界中の人達が集結したのでは?

と錯覚する感じのなかで、


人だかりになっていたお店の

「ひょうたんもなか」アイスを食べて、


24時間以内に食べて下さいね!と言われた

出来立ての「芋きん」をお土産に買って帰りました!



家での食事は、体に良いものを!と

気をつけているけど、

外食や旅行での食事は、

臨機応変にそこでしか食べられない物を

心残りないように食べよう!

と、思ってます




そして最後に、今日の格言を…

『自分が満足できることが最高の幸せだと思うな』 所ジョージ

満足、満足


See You~










心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
 体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会








いや~すっかりブログ離れしてしまいました

お久しぶりです!!光時魅です
皆さんに忘れ去られる前に名前を名乗ってみました


相変わらず忙しくバタバタと元気にやってます!!

最近の出来事でブログに書きたいことが山ほどあるのですが、

書く時間が取れなくて、

気持ちは焦ってたりしてますが、


まず今日は、

数日前に届いたMさんのヒプノセラピーの感想をシェアさせて頂きますね


********


先日は、どうもありがとうございました(^^)
凄く気持ちが晴れやかになりました。

ヒプノセラピーに入る前にお話をさせていただいて
それだけでもとっても勇気をいただいたのですが実際セラピーを受て、
自分が思ってた結果と全く違う結果で心底びっくりしました!

まず、前世も私は女性だと信じて疑わなかったのですが(笑)
予想を裏切る男性で、しかも夜の森をランプを持って歩いてる所からはじまって、
次の場面では牢屋に入って無気力な自分だったので、
(あー、私は罪人だったんだなー)と思っていたんです。

ところが、蓋をあけてみれば、家族にあいたくて逃げ出して捕まって、
自分が死ぬ時も家族には会えなかったけれど
民に崇められ最後を惜しまれる神に使える仕事の人でした。

赤い服を着ていたので気になってネットで調べてみたら
某宗教がでできたのと中世の宗教では赤い服を着るこどがあったそうです。

私の知識の中で、神に使える人たちは、
黒い服を着てるイメージだったので、調べてみてびっくりしました。

なんというか、自分の思いこみなんじゃないかと思っていたことが
ネットででてくるとちょっと怖くなり、
あんまり深追いするのもあれかなーと思いやめました。

悩んでたことと、前世のことが一致してて、
占いとかそういうたぐいよりも真に自分に落ちてきたことが多々あり
とっても不思議で貴重な時間でした。

今、私にほしくて必要な事がストンと落ちてきてくれて
有意義な時間を過ごす事ができ感謝の気持ちでいっぱいです!

光時魅さんの言葉に沢山の勇気をもらいました。
むしろヒプノセラピーがおまけみたいな(笑)
本当にどうもありがとうございました。


これからきっと、府に落ちる事が沢山おとずれると思います。
その気づきに気づかさせてくれてありがとうございます!

毎日を大切に内面を磨いて絶対に出会えると信じて
毎日をを楽しく過ごしていきます。

もう前世のように周りに人はいるけれど孤独にならないように、
家族や今私を慕ってくれる人を大事にしていきます。

光時魅さん、貴重な時間をどうもありがとうございました。
セラピーを受けたあとやっぱり凄く眠くなって朝まで快眠でした!!
久々にぐっすり眠れました(^^)

本当にどうもありがとうございました!!
またお会いできるのを楽しみに、
少しでも成長してお会いしたいです。



********



Mさん、感想文ありがとうございました。

そう言って頂けると、とてもしいです

おだてに乗りやすいB型の私は

すっかり気を良くしてしまい

数年前から温めて?いたものを

メニューに加える決意をしました



手前味噌ですが


サロンを訪れた方々が、Mさん同様に

私とのTalking Timeが、とても良いらしく

ヒプノセラピー前に既に気づきを得たり、

自分の中での問題が解決したりするらしいのです。


なかには、浄化の涙をたんまり流して、

『もう、ヒプノセラピーはしなくていいです!』

なんて、おっしゃる方もいらっしゃいました


また、予約メールに

『光時魅さんとお話しをしたい!』と

メニューに無い申し込みが入ったり、


『光時魅さんと話してる時間が楽しいので、また来ます!!』

と、リピーターの方が続出なのです。



そんなことが続いて、

このことを、師匠である治美さんに話したところ

『光時魅さん、やったらいいじゃないですか~!』

って、背中を押して頂いたので…


スピリチュアルカウンセリングと称して


5月連休明けから開始したいと思います!!

詳細は後日ブログにアップしますので、

ひとつ、どうぞ宜しくお願い致します🙇











心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
 体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







 関空

消費税5%ラストの日

関西空港で搭乗間際に見た

水平線に浮かぶ夕日


まるで…

疲れた身体にパワーを注ぎ込むような

希望が持てる明日を信じられるような

そんな夕日に感動しながら

無事、仙台に帰って来ました!




仙台より一足先に開花宣言をした大阪の桜

 
1大阪


大阪名物たこ焼き&お好み焼き

 大阪3


なども、シッカリ満喫して

お土産の明石焼きと豚まんを頬張りながら

大阪の余韻に浸っている今日は…

めずらしく、鼻水・鼻声・喉の違和感が


今頃疲れが出たのか?

寒暖の差で風邪ひいちゃったのか?

これは、休みなさいのサインと受け止め

たくさんの睡眠をとろうと思います。


久しぶりのブログなのに

こんな事しか書けなくてゴメンナサイ


なので、私の代わりに

「女の一生」等を書いた 山本有三さんの格言を!

たった一度の人生だから、大切にしたい
たった一度の人生だから、やりたいことをやってみたい
たった一度の人生だから、夢をもって生きたい
たった一度の人生だから、出会いを大切にしたい
たった一度の人生だから、いっぱい幸せを感じたい
たった一度の人生だから、・・・




おやすみなさ~い











心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

邪気を取る氣呼吸(かっさとレイキの融合)を
 体験しながら学ぶ・仕事にする氣呼吸スピリチュアルエネルギー療法

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会






▼read more

光時魅(Hitomi)

Author:光時魅(Hitomi)
クリスタルボウルサウンドヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・スピリチュアルかっさの気呼吸・スピリチュアルカウンセリング等をしてます。
HPは… http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/

