2014 / 10
≪ 2014 / 09 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - 2014 / 11 ≫


プリンパフェ


最近はまっているもの

ミニストップの

パステルなめらかプリンパフェ



自然食品店に通いつつも

最近頻繁に流れるCMの誘惑に負け

どうしても食べてしまう

毒りんごならぬ

魅惑のパフェ



何せ、ミニストップが

我家から1番近いコンビニで

歩いてすぐなのに

溶けちゃうのを懸念し

車を走らせて買いに行く始末


食べ終わって…

『あ~幸せ

おもわず呟いている自分がいる。。。


今日はHalloweenだから…ネッ





明日から3連休!!

またまた私はお仕事です。


連休最終日は山形で

クリスタルボウルイベントをします。



あっ!!そうそう!

山形にはミニストップが無いそうなので、

仙台に来る山形の教え子達に

“魅惑のパフェ”を教えてあげようと思います

キット、幸せ顔が見れることでしょう



皆さまもせ顔の3日間をお過ごしくださいね~














心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

心の浄化・おかたづけをスピリチュアルカウンセリング

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







 そら



昨晩は、涙・涙・涙

大いに泣きました

「夢を追う親子のドキュメント」を観て!



昨日まで描いていた自分の未来が

現実となるドラフトの日…



難病を克服してこの日を迎えた息子と母

リンゴ農園の父の涙

借金・病気を抱え女手ひとつで育てた母

離婚後、母国に帰らず1人で頑張った母



息子からの“ありがとう”の手紙は、

何にも勝る宝物となって

一生この日を忘れないことでしょう




私事ですが…

娘が自身のブログに

こんなことを書いていました。




 …あとはうちのママンの育て方でしょうかw


嘘をつくな。

何事も筋を通しなさい。

自分がされたら嫌だと思うことは人にするな。

自分のしたことは良いことも悪いことも必ず返ってくるから。

人の心の傷みがわかる人になりなさい。




今思うとなんかちょっぴり 男くさい教え...w

でもそんな真っすぐな教えが、

今歩いてる道を作っているなぁと最近になってふと思います。




そして、

こんなコメントまでも!!


ブッダの教えもいいけどママの教え、めちゃくちゃカッコイイ!


ですって!!




主人が亡くなり

シングルマザーになった私は

どうやら男らしい母親のようですが


彼女にいつも言っていた言葉は

シッカリ届いていたのだな~と


なんだかチョッと

照れくさくもあり

嬉しくもありで…

また涙







親子!!

今生での一番深い絆


人は魂の学びのために生まれ変わり

その学びに添った親を選ぶ


親もまた

その子を育てることで大きな学びを得る





「私の元に生まれて来てくれてありがとう

と、面と向かって言ちゃおうと思います



貴女も是非どうぞ!!














心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

心の浄化・おかたづけをスピリチュアルカウンセリング

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







 
 桜ちゃん作文


これは、6年生Sちゃんが書いた作文の下書きです。

先日、Sちゃんママから、感動のメールを頂きました。




昨日は、市民合同音楽祭で
娘達六年生の合唱を聴いてきました🎵
自己表現がどちらかというと得意ではない娘ですが、、、
歌っている様子を見て、
少しずつ何か変わり始めているように感じました。

今年の夏、いとこの手術を通して、
自分は元気に生まれて
健康に育つのが当たり前の事のように
思っていたけれど、そうではないんだ!

そして、戦争、天災、
いじめからの自殺、病気、、、
「いのち」についてたくさんのことを考え、感じたようです。

そのことを作文に書いたのですが、
その中に、娘が心が苦しくて
どうしていいかわからなくなって悩んだ時、
すてきなお話しをしてくれた先生がいる、、、、、と。
光時魅先生にいただいた言葉を書いていました。

つらい時、悲しい時、
この言葉を思い出して
自分を信じてがんばっている、、、と書かれていました。

光時魅先生との出逢いは、
娘にとって(みんなに❤)
大きな大きな宝物になっていくことでしょう!!
出愛に感謝ですo(^-^)o

またまた、長文ですみません、、、
これからも、どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m





読み終わる頃には号泣していた私


クリスタルボウルのイベントに
娘のSちゃんと一緒に参加してくれたRさん


な~んか様子がおかしいな?と
感じたSちゃんに
レイキヒーリングをしたら…


Sちゃんのハートは、
今にも張り裂けそうな
グワグワビリビリ感が
一瞬で伝わってきて

「こんなに苦しんでいたんだ。。。
いいんだよ、我慢しなくて!
悲しいとき、辛いときは泣いていいんだよ!」

の、私の言葉で
一気に泣き出したSちゃん。


その後、作文に書かれていた
「ハードル」の話しをしたのだと思います。
(私の記憶が正しければ



ハードルの話しは、よく学生や
サロンにお越しのクライアントさんにも
熱く語るのですが

6年生のSちゃんにもシッカリ響いていたようで


自分を信じて頑張る


と、以前のSちゃんからは
想像もつかない
力強い言葉が聞けて
涙が止まりませんでした。


年を重ねて
沢山のハードルを飛んできた私は
ちょっとやそっとじゃ泣かなくなってきたのに…ね。。。
鬼の目にも涙?



つまずき転べば
立ち上がるだけだよ
夢の場所へ踏み出す勇気(by Eyes



人生の入り口で
ちょこっとだけつまずいて
コケそうになったけど
タダでは転ばなかったSちゃん!!


ハードルを越える度に
魂は成長していきます


これから待ち受ける
数々のハードルにも
凛として向かって行けることでしょう!!



大好きなSちゃんの成長を
陰ながら見守っていきたいなと思っています。


頑張れーーー!!!

But、頑張り過ぎないでね












心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

心の浄化・おかたづけをスピリチュアルカウンセリング

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会






 

 皆既月食


先日の皆既月食

写真に撮ると

こんな感じになっちゃうんですよね。。。


やはり、撮るものではなくて、

その時を感じる!!…ですね

皆さんは、その日何を感じましたか?




******



今日は、Yさんから

ヒプノセラピー前世療法の

素敵な感想文を頂きましたので

御紹介させて頂きますね



先日は大変お世話になり、
ありがとうございました。
数日が経ち、
あれは何だったのだろうかという思いと、
なるほどなぁという、
ストンと腑に落ちる思いが交差しています。

私が垣間見た前世、
真っ暗な洞窟の中での、
一人で恐怖を感じながらの生活。

そういえば、小さい頃近所に洞穴があり、
親にしかられると、
そこに連れていかれると脅され(笑)、
すごく怖かったのを覚えています。
トンネルや押入れも怖かったのは、
そのせいかもしれませんね。

それと、
言葉の習得についても思い当たるふしが…。
方言など、イントネーションの違いなんかを、
耳コピするのが得意というのでしょうか。

ドラマなどで、方言が下手な俳優さんに、
突っ込みを入れたくなります(笑)

地元民と同じ発音、
イントネーションでないと、
異常に違和感を感じるのは、言語習得に
相当な努力をしたのではないでしょうか。
頑張ったねと、
過去の自分を褒めてあげたいです。

それと、
言葉の持つ力も、すごく感じています。
言葉1つで、人を幸せにもできるし、
その逆もあります。
私にとって言葉は
とても重要で大切なものです。

そして、そのあと見た前世で幸せが訪れて、
家族に看取ってもらえたことを知り、
今生への力強いメッセージを感じました。

何かと考えすぎて、
立ち止まる癖がついていた私に、
全ては自分次第だと
言われたような気がします。

直感に従って行動することで、
新しい扉が開いていく…。

恐らく、一見失敗したように思える出来事も、
より良い結果になるための、
必要で必然なのでしょうね。
そこに私なりの幸せや、
心地よさなどが待っていそうです。

このような体験ができたのも、
光時魅さんのおかげです。
本当にありがとうございました。

光時魅さんを一目見た時に、
あぁ、この方なら全て委ねて
大丈夫だなぁと感じました。

そしてやはりそれは正解で、
優しく明るいお人柄だけではなく、
奥深いところの温かさで癒されました。

ヒプノへのゆるぎない思いが伝わり、
信頼できたことが大きかったです。
本当に感謝致します。

また、イベントなどの情報がありましたら、
ご連絡頂けましたら嬉しいですし、
このご縁を大切にさせて頂けましたら幸いです。

光時魅さんのこれからのご活躍を、
心からお祈りしております。





Yさん、長文の感想文ありがとうございました。

全ては自分次第

気づきを得て、新しい扉が開かれたYさんに万歳



私は、誘導係り!

特別な事は何もしていません。

前世に行っているYさんを

温かく見守っているだけ…なので、


私を美化して書いて下さった?

後半の言葉を掲載するのは

チョッと躊躇したのですが

有難く受け止めて

ありのままの~ではなく

ありのままをアップさせて頂きました



******


最近、感動の文字(文)のプレゼントを

次々と頂いているので

またこのブログで、

それをシェアさせて頂こうかなと思ってます



明日から3連休!!

私は3日間お仕事ですが、

お仕事がある事に感謝し

それを楽しみたいと思います



皆さまも、楽しい3連休をお過ごし下さいね











心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

心の浄化・おかたづけをスピリチュアルカウンセリング

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会





 IMG_2193.png


行って来ました!!

仙台から約30分で行ける秋保温泉へ



ほんのり色づき始めた紅葉も

露天風呂も

牛タン・蟹・お刺身などの食べ放題も


IMG_2191.png

み~んな疲れたこの身を癒してくれた




次の日は、秋保の奥へ

パワーストーンブレスレットのお清めを!

IMG_2194.png

流水に浸している間に

山の空気を存分に吸い…


流水から取り出したパワーストーンは

身が引き締まるくらいに冷えて浄化されていた


ビリビリとエネルギーを感じるパワーストーンに

気を入れて腕に付けた途端、

身体がスーッとして

悪いものが全て抜け落ちたような?

そんなスッキリ爽快になって



今度は秋保大滝へ

IMG_2192.png


8年前に行った時、

滝の飛沫を感じる距離で

滝を眺めて(感じて)いた時…

仙人がいる!!

って思ったことを思い出した



その後は、仙台IKEAへ行って、

一目惚れした

ノートパソコンの台を買って帰宅。。。




山に温泉に川に滝!!

あ~やっぱり自然はいいですね!

リフレッシュ出来た遅い夏休みに、万歳~




ということで…

明日から東京1泊です!!

朝7時の新幹線で

翌日23時過ぎに仙台に戻る

ハードな大都会でのお仕事を

楽しんで来たいと思います




皆さまも良い週末を~













心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪

心の浄化・おかたづけをスピリチュアルカウンセリング

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会






光時魅(Hitomi)

Author:光時魅(Hitomi)
クリスタルボウルサウンドヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・スピリチュアルかっさの気呼吸・スピリチュアルカウンセリング等をしてます。
HPは… http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/

