2017 / 08
≪ 2017 / 07 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2017 / 09 ≫




突然ですが…

ご存知でしょうか?



私たちの血液は、

怒ると黒褐色で渋くなる。

悲しむと茶褐色で苦くなる。

恐れると紫色で酸っぱくなる。



ということを!?


同じ人間でも人それぞれ血液の色が違うのでしょうか?



小学生の時、学校で何かの?検査で

採取され並べられた試験管の血液を見て

『同じ血液でもいろんな色があるんだぁ。。』

と思った記憶が蘇りました



当時は、同級生達がそれぞれ

『貧血の人は薄いんだって!』 とか、

『B型は濃くてA型は薄いんだって!』 とか

どこから仕入れたネタなのか?

そんなことを聞いて

『へぇ~そうなんだ。。。』 と

妙に納得したのを覚えています




そんな思い出話は、こちらに置いておいて…



とにかく!!

いつもニコニコ笑っていれば

綺麗な赤色で

渋くも苦くも酸っぱくもない

健康な血液でいられるのだということですね







一笑一若 一怒一老

一つ笑えば一つ若くなり

一つ怒れば一つ年をとる



たくさん笑って

いつまでも若くありたいものですね





明日から4日間、山形でお仕事してきます!

若い生徒たちと過ごす4日間は、

怒って黒褐色の渋い血液にならないよう

気をつけて



たくさん笑って感動して

若くなって帰って来たいと思います













心呼吸して笑顔・元気になりたい方心呼吸~ココロの音色~♪(HP)

心の浄化・おかたづけをスピリチュアルカウンセリング

心と体のセラピスト養成&支援メンタルボディヒーリング協会







関連記事

この記事へコメントする















光時魅(Hitomi)

Author:光時魅(Hitomi)
クリスタルボウルサウンドヒーラー・レイキティーチャー・ヒプノセラピスト・スピリチュアルかっさの気呼吸・スピリチュアルカウンセリング等をしてます。
HPは… http://www2.hp-ez.com/hp/shinkokyuu/

